プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩を傷つけてしまいました。
もともととても仲がいいというわけではありませんが、よく冗談でからかわれたりしてました。
名前にちゃん付けで呼ばれたり、
今日もかわいいね等と軽く言ったりされてました。
私は、人見知り激しいし異性の年下ということで自分から話掛けるのが上手く出来なかったのですが、多分彼も私にどう接していいかわからなくてそのような態度で接してきてくれていたのかなて今なら思います。
なんですが、私だけにそのように言ったりしていて私としてはもっと仲良くなってふざけた感じではなく他の人と話しているように普通に彼と接したかったのです。
でも、話掛けたことにも私をからかうように返したりして、この人は私とこれ以上話したくないんだろうな。これ以上仲良くなったりすることはないんだろうな。と思いました。そう思うと段々からかわれたりすることにバカにされてるように感じるようになってきました。
2週間程前に彼と同期の子と2人で飲みに行き彼のことを話していて、その子に思ってる事をぶちまけてしまいました。
彼と仲良くなりたいけど、いつもからかわれていて彼は私と仲良くなるのを避けてる感じがする。
そう思うとからかわれたりするのが段々ばかにされてるように感じる。
みたいな事を言ってしまったら、その子が彼に言ってしまったらしく(言ったかどうか確認したわけではありません)彼の態度がかわりました。
廊下ですれ違ってお疲れ様ですと言っても目も合わせず小さい声で言うだけ、周りに人がいない時はシカトで彼は完全に私を避けてます。

全ては私が悪いのわかっています。
彼は私が嫌だと言うからからかうようなことをやめたのだと思います。
今の彼を見てると私は彼を傷つけてしまったのかもしれないと思う反面、こんな私が悩んでることは彼にとってはどうでもいい事のように感じるし、同じ職場で働いているわけだし今のままではすごく顔も合わせ辛くてどうしたらいいのかわかりません。
今後、彼に対してどう接していったらいいでしょうか?
彼に対して恋愛感情があるとかそうゆうことはありません。
どうかみなさんのお考えをお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっとその彼はあなたが楽しく仕事をできたらと配慮して、からかうような態度をとったりしていたのではないかと感じました。


人見知りな人や環境に馴染めていない人などを見るとどうしても放っておけない性格で、そのような接し方で緊張をほぐしてくれたりする人は結構いますし、私も実際そのような方に出会ったこともあります。

確かに他の人と自分を比べて態度が違えば違和感を感じたりもしますが、いい意味で可愛がられていると思えばあまり気にすることでもないのではと思います。

もし同期の子が彼に話をしていたのだとすれば、きっと彼もあなたに対してどう接したらよいのか分からなくなっているのでは?
職場は人間関係がとても大事ですからね。
気まずいままでは仕事にも行きづらいでしょう。

一度ご自分からその件について話してみるか、何事もなかったようにあなたの方から普通に接して話かけてみてはどうでしょうか?
案外あっさりと和解するかもしれません。
    • good
    • 2

先輩と言えども職場で働く仲間であり、年もあなたの方が上


とのこと、からかったりするのはちょっと失礼だと私も思います。
あなたの感じたことはごく正常のことではないでしょうか。

ですから、気にすることなくこれまでどおり彼と接すれば良いと思います。
業務上支障が出てはいけないので、ぎこちなくならないよう努めてこれまで
と同じようにしたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

他の人に言わなければよかったのにね・・・。



彼は、あなたのことが、きっと、好きだったんでしょう^^。

好きだから、からかうようなことしたんじゃないですかね。

恋愛感情ないのなら、普段どうりに、挨拶して接してみてください☆。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!