プロが教えるわが家の防犯対策術!

少人数の部署で働いています。
いじめのターゲットにされています。
一人を除き、全員女性。

全員に無視されています。
分からないことを聞こうとすると、必ず集団で責められ嫌みを言われます。 
他の人のミスは笑って許すくせに、自分には他人のミスまで押し付けます。

そのなかに、一人だけ攻撃してこない人がいました。
この人なら、相談できるかも、と、言いにくいことも、全て言ってしまいました。

そしたら、翌日からその相談は広まっていました。
全員が知っていました。
上司や他の部署にも広めたようでした。

自分の周りは全員敵です。
一人もわかってくれる人がいないのです。
正直、寂しいくてしかたがないです。

ちなみに、社員は自分ともう一人と上司以外は、全員派遣です。

もう一人の社員が、女王様のようで、社員がもう一人いることが気に入らないようで派遣全員にいじめろと指示しているようです。
なので、その女王様に目をつけられない?ように、全員から際限ない嫌がらせをうけます。
ずっと耐えていたら、いつかおさまりますか?

どうぞ、ご教授下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まったくで、合わせることができません。
    周りは、他の人にもびっくりするくらい小さいことや、好意でやったことにも文句を言っていて、 
    (聞いていると生い立ちが悪いひとや家庭が悪い人ばかり)
    自分は文句を言えないので、
    そんなことでいちいち文句を言うなら気分が悪くなるので会話にはまる気がしないのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/02 08:44

A 回答 (5件)

No.4の2回目です。


職場の人間関係は忖度の世界です。
親友を求める場所ではありません。
親友と思っていても給料差や出世の差、評価の差で妬みそねみは出てきて
親友の付き合いは無理になります。競争世界なのです。
パートのおばさん達も言いたくないことは隠します。
みんなどこまで自己開示するか調整して表向きは仲良くしているのです。
そういう背景を知った上でコミニケーションしないとトラブルになります。
仕事場は仕事優先です。
休憩の時は差し障りにない程度でコミニケーションを取りましょう。
休憩時間はストレスの解消に使う人が多いでしょう。
女性の場合は悪口が多いでしょう。
巻き込まれたらいけませんよ。
    • good
    • 0

あなたがいじめられる理由がわかります。


人の気持ちが読めないので群れに入れないのです。
人間関係は複雑です。
人間関係は相手を知ることから始まります。
相手の話を聞いて性格を知りその人に合わせて自己開示をして
警戒心を解きます。
あなたのように自己開示をしてはいけない人に全てを出すと
全員に知れ渡ります。
仕事は遊びの場ではありません。
コミニケーションは仕事上必要な範囲に押さえるべきです。
全てをさらけ出しては孤立するだけです。
>自分の周りは全員敵です
ずっと耐えていたらエスカレートするだけです。
様子を見て体調を崩す前に転職も考えましょう。
仕事は自分をさらけ出す場所ではありません。
調和が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私はやり返すタイプなので、録音等して制裁しますね。

    • good
    • 1

会社の社長に相談することはできないのでしょうか?


全員無視だなんて酷すぎますよね。
    • good
    • 1

そんな職場見たことないですが


同じ事をして、笑って許される人間と
冷たくあしらわれる人間がいるのは確かです。
全ては人間関係なんでしょうね。

誰一人わかってくれる人がいないなら
諦めて、転職したほうがいいと思うよ。

平和な職場に転職できたら良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!