プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは職場で年下相手に邪魔と言われたら気にしますか?
それとも上司に相談、あるいは無視しますか?

また、同僚にその事実をグチっていて、たまたま本人に聞かれたら気にしますか?

その年下の男性は自分よりもあとから入っていて仕事もできます。
また、自分のことを嫌っています。
自分はわからないことがあったのでどうしようかこまっていると、わかんないなら邪魔なのでどけてもらっていいですか?
とハッキリ言われました。

好き、嫌いどう思われようが勝手ですが、仕事に私情を持ち込みイチイチ態度に出すのは違うと思います。
また、仕事に関係する話も無視してきます。

皆様はこのような態度をとられたとき気にしないでいるのかあるいは相談するのか、いろいろ人それぞれ考え方が違うと思います。

いろんな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
※転職や、辞めるといった意思はありません。

A 回答 (1件)

わたしならば仲のいい、もしくはあなたを理解してくれる、同僚に相談するかな。


同僚ですから、職場の事、職場の人たちのことをよく知っていますし、
あなたでは気が付かないアドアイスをくれるかもしれません。
また、特になにもいいアドバイスが無くても、
その事を話すこと自体がだいぶ気分的に楽にもなります。
ですので、わたしならばまず仲のいい同僚に相談する。
これが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!