アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチで偏差値たかめの50手前女性。仕事はできるが、自分は世の中で一番賢いと思ってるオメデタイ性格。自分を崇めてくれる人が好物で、酔っ払いおじさんみたいに、誰か捕まえて人前でネチネチやる。みんな嫌がって寄り付かないし、若い男性部下は泣いて職場に来なくなってしまった。
嫉妬心も相当なもので、自分より若く綺麗な女性部下がいいところに住んでると知って妬んでおり、ある時感情を発動させた。あいつは男がいて生活見てもらっていいところに住んでるから、残業代減らしてやる。と言って残業なしになるよう仕事を全部取り上げたら、その女性はそういう行為は許せないと言って退職していった。前から自分の敵は早めに摘むと決めてるので、退職してくれてラッキーと思っていたら他の仲間も追随して5名くらい一気に辞めた。当然流石に人事部から自分も怒られ処分された。でも仕事は頑張るしライバルを見つけると、私の仕事をとるなと電話してネチネチ説教する。あなたは私の仕事とりたいんでしょ?いいのよ?分けてあげても、、と言って電話口でねちってると、相手は電話を置いて何処かいってしまったらしく、相手の音がしなくなった。30分自分は説教してあげたのに、相手は買い物か風呂にでもいってしまったらしい。

こういう感じで誰かに嫌がらせを繰り返す人って、幸せになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

タコさんの幸せの概念からすれば、


可哀そうな人って思うかも知れませんね。
なれるか否か二者択一的質問の主旨から
すれば・・、

その人の言動は嫉妬心からくると思われ、
嫉妬を抱くのは自分が満たされないから
そのように振る舞う、
つまり本当の意味で幸せにはなれないん
じゃないかな。

仮に宝くじが当たったとしても、
根底にある性格的な問題は治らないかも?

と、わたしならそう思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も同じ思いです。

NO2さんへのお礼にも書いたのですが、彼女は子供を授かることができなかったことも一因で離婚してるみたいで、お産の話になると顔を背けて涙ぐんでしまうんですよね。
そういう人生への虚しさを全力で仕事に向け、仲間に私の仕事をとるな!ってすごい剣幕でやるんです。自分の居場所がなくなることが怖くて怖くてたまらないんでしょう。
おそらく夜も眠れないんだと思います。

私はノー天気なので、毎日12時間は寝るし、そちらの方が幸せです。

お礼日時:2023/09/26 17:12

No.1です。



>こういう感じで誰かに嫌がらせを繰り返す人って、幸せになるんでしょうか?

意外と理想のタイプが現れて、とんとん拍子に寿結婚。幸せ真っ只中、、、なんて事もあるんじゃない。意外と、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。私は彼女がプライベートで幸せじゃない限り、周りにこうして嫌がらせすると思うので、その意味では幸せになってほしいんですけどね。
ちなみに私は散々妬まれ嫌がらせされましたよ!えげつない嫌がらせだったけど。
彼女は骨盤が小さくて出産できなかったみたいで、それで別れたのもあって、そういう部分の話になると泣いちゃうんです。可哀想な女性だったな。
仕事バリバリやっても幸せじゃないと思う。

お礼日時:2023/09/26 15:58

それが、タコちゃんなの!?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

んなわけいないでしょ!私は独身。
そして前職には四十以上のバツイチがいっぱいいたけど、どの女も性格悪かったな。

お礼日時:2023/09/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A