アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で一度嫌いになった人達をもう一度好きになることはありますか?
どこ行っても嫌いな人はいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

どこ行ってもいます。

よくドキュメンタリー番組なんかで、「大好きな職場の人たちに囲まれて、充実しています。」みたいなこと聞きますが、私はそれを聞くたびに「けっ。そのあなたが実は嫌われてるかもよ。」なんて毒吐いてます笑

もう一度好きになることは、そういう出来事があれば、あるかもしれないけど、嫌いになったような出来事は消えないので、、
要は心の持ちようじゃないでしょうか。
自分がどう捉えるかです。

好きな部分と嫌いな部分、どちらもあってその人達であって、ある一定の距離を置いて付き合うのが、仕事上では大切だと思います。
仕事は好き嫌いでやっていると周りに迷惑をかけてしまうことがあるので。
    • 1

好き嫌いは人間なのであって当然です。

ただそれを変えたいのであればまずは自分からやってみるといいと思います。

自分からその人に対して一生懸命努力してみてください。

あいつ嫌いだからもっと変わって欲しいなでは無く、、、。

人を変えたいのであればあなた自身から出来ることを変わって見てください。
あなたとの相性もありますが人に変わってだけの思いでは人は変わりません。

自分がその人に対しての変わりが見られれば必ず人は変わってくれます。経験談。

人を変えたければまず自分がその人に変わった何かを見せれるように努力してみてください。

相手は変われ自分は変わらないじゃ、ただの小学生のわがままだけですよ。

時間かけて努力してみてください応援してます。
    • 0

会社は怒られに行く所と知っているし、修行をする所です、

• 0

どこにでも

相性の悪い人は居てるよ

仕事関係の付き合いだから
嫌いな奴には
嫌いな程度の付き合いでOK
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

仕事に私情がいちいち入る時点で、プロとしてどうなのかなと。

好きとか嫌いとかないです。ただ、立場として助けるわけにもいかないって人は居ます。間違った判断基準を変えない人とか。成果らしい成果を出した事もなくて、むしろ組織の足を引っ張る個人プレーを止めない人とか。

好きとか嫌いとかじゃなく。歯車として噛み合うつもりがないのなら、組織に組み込む必要もないですし。

本当の情ある人は、仕事に私情は挟みません。むしろ、そういうのを一番嫌います。
だから個人的に好きになる事もなければ、嫌いになる事もないです。

なので解答としては
「人をいちいち嫌う人は、いずれ自分が組織から追い込まれるので、どこまでも嫌おうが何の意味も持たないです」となります。

野良犬が誰ともなく吠えていても、特に気にする事ないでしょう?
それと同じって事です。
    • 0

そりゃどこに行ってもいますけど

「嫌い」と思ってしまうと不思議と
相手に伝達してしまうので思わない
ほうがいい。

好き・嫌いではなく

好き・普通と考えると良い。
    • 0

失礼、

辛いには → 嫌いには

訂正させてくれないか、
申し訳ない。
    • 0

嫌いになった人というか、合わないだろうと思う人でも、良い面を見つけた時に見直すことはありますね。

自分がそう思うことは相手にも伝わるので、その相手も自分と合わないと思っていると認識しています。
余程、自分に降りかかる災難的な人以外には、あまり他人に興味なく執着しないので、そこまで嫌いになる人はいません。
    • 0

辛いには 余り、

ならないので、

そうした 経験は、
ありません。

しかし、

何処にでも 確かに、
屑は 居ます。

しかし、

屑を 屑の侭、
折伏し得ないのは、
此方側の 無能です。
    • 0

自分の場合、一度嫌いになれば、二度と戻りません。

徹底的に叩きます。
    • 0