アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で一度嫌いになった人達をもう一度好きになることはありますか?
どこ行っても嫌いな人はいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます。



一度嫌いになったというよりは、苦手のほうが強いです。
何処に行っても相性があります。また、気が合う人と気が合わない人とは最初から相性が悪いと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0

基本的には無いでしょう。


自分が嫌いと思ってる人は、かなりの確率で向こうも嫌いですからね。

人間である以上、すべての人とうまくやろうなんてのはできません。

僕の経験ですが、昔ある部署で上司と合わず、評価もダダ下がりでした。
自分自身の希望もあってその部署から異動し、数年後また別の部署に異動しました。
その「また別の部署」の直属の上司は、上述したある部署でウマの合わなかった
上司でした。

そんな巡りあわせもあります。
    • good
    • 0

≫一度嫌いになった人達をもう一度好きになることはありますか?



ペアや、グループで一緒に仕事をして達成したときに、「お前、なかなかやるじゃない!」みたいに見方が変わるときがあります。
また、人知れず良いことをしていることや、裏で苦労・努力していることを知って、見方が変わって尊敬してしまうこともあります。
私は、好きでもない同僚が、電車の中で、お年寄りに席を譲るところを離れたところから見てしまって、「オレよりエライじゃん」と思って、好きになりました。

≫どこ行っても嫌いな人はいますか?←そりゃそうですよ。

人それぞれ、考え方、価値観、生活の習慣・常識と言うものが違うので、仕方がありません。人を嫌ってメリットはないので、できるだけ相手の良いところを見て、一方キライなところはスルーして、キライな心が増幅しないようにするのがよいでしょう。「あの人キライ」というオーラが出てしまって、周りから「イヤな人・つまらん人」と思われるのも面白くありません。
職場であれば毎日顔を合わすので「会わないようにしましょう」とはアドバイスできません。
    • good
    • 0

どこ行ってもいます。


よくドキュメンタリー番組なんかで、「大好きな職場の人たちに囲まれて、充実しています。」みたいなこと聞きますが、私はそれを聞くたびに「けっ。そのあなたが実は嫌われてるかもよ。」なんて毒吐いてます笑

もう一度好きになることは、そういう出来事があれば、あるかもしれないけど、嫌いになったような出来事は消えないので、、
要は心の持ちようじゃないでしょうか。
自分がどう捉えるかです。

好きな部分と嫌いな部分、どちらもあってその人達であって、ある一定の距離を置いて付き合うのが、仕事上では大切だと思います。
仕事は好き嫌いでやっていると周りに迷惑をかけてしまうことがあるので。
    • good
    • 1

誤解していた部分はあったなと思うことはあってもわざわざ”好きになる”ことはないです

    • good
    • 0

自分の場合、一度嫌いになれば、二度と戻りません。

徹底的に叩きます。
    • good
    • 0

辛いには 余り、


ならないので、

そうした 経験は、
ありません。


しかし、

何処にでも 確かに、
屑は 居ます。


しかし、

屑を 屑の侭、
折伏し得ないのは、
此方側の 無能です。
    • good
    • 0

嫌いになった人というか、合わないだろうと思う人でも、良い面を見つけた時に見直すことはありますね。


自分がそう思うことは相手にも伝わるので、その相手も自分と合わないと思っていると認識しています。
余程、自分に降りかかる災難的な人以外には、あまり他人に興味なく執着しないので、そこまで嫌いになる人はいません。
    • good
    • 0

失礼、



辛いには → 嫌いには

訂正させてくれないか、
申し訳ない。
    • good
    • 0

そりゃどこに行ってもいますけど


「嫌い」と思ってしまうと不思議と
相手に伝達してしまうので思わない
ほうがいい。

好き・嫌いではなく

好き・普通と考えると良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!