プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で一度嫌いになった人達をもう一度好きになることはありますか?
どこ行っても嫌いな人はいますか?

A 回答 (14件中11~14件)

誤解していた部分はあったなと思うことはあってもわざわざ”好きになる”ことはないです

    • good
    • 0

≫一度嫌いになった人達をもう一度好きになることはありますか?



ペアや、グループで一緒に仕事をして達成したときに、「お前、なかなかやるじゃない!」みたいに見方が変わるときがあります。
また、人知れず良いことをしていることや、裏で苦労・努力していることを知って、見方が変わって尊敬してしまうこともあります。
私は、好きでもない同僚が、電車の中で、お年寄りに席を譲るところを離れたところから見てしまって、「オレよりエライじゃん」と思って、好きになりました。

≫どこ行っても嫌いな人はいますか?←そりゃそうですよ。

人それぞれ、考え方、価値観、生活の習慣・常識と言うものが違うので、仕方がありません。人を嫌ってメリットはないので、できるだけ相手の良いところを見て、一方キライなところはスルーして、キライな心が増幅しないようにするのがよいでしょう。「あの人キライ」というオーラが出てしまって、周りから「イヤな人・つまらん人」と思われるのも面白くありません。
職場であれば毎日顔を合わすので「会わないようにしましょう」とはアドバイスできません。
    • good
    • 0

基本的には無いでしょう。


自分が嫌いと思ってる人は、かなりの確率で向こうも嫌いですからね。

人間である以上、すべての人とうまくやろうなんてのはできません。

僕の経験ですが、昔ある部署で上司と合わず、評価もダダ下がりでした。
自分自身の希望もあってその部署から異動し、数年後また別の部署に異動しました。
その「また別の部署」の直属の上司は、上述したある部署でウマの合わなかった
上司でした。

そんな巡りあわせもあります。
    • good
    • 0

おはようございます。



一度嫌いになったというよりは、苦手のほうが強いです。
何処に行っても相性があります。また、気が合う人と気が合わない人とは最初から相性が悪いと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!