プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。 18歳のフリーターをしているものです。

自分はこの春、高校を卒業して水産物の製造会社に就職しました。
しかし、不器用なため手作業の製造ラインのスピードに追いつけず
成果がなかなか上がりませんでした。
5月になり、自分には全く不適正な職業であることが分かり、
3ヶ月の試用期間の中途の5月末で自己退職しました。

履歴書の説明文と、たった1度の会社見学で受験を決めてしまったことを非常に後悔しています。
職安にも度々通い、資料を調べたりしていますが、「一ヶ月という短期間で退職した」人間を新たに採用してもらえるのかが非常に心配です。

現在は、6月よりスーパーでパートとして働いているので
月収は月12万円ほどあるので、とりあえずお金はあります。
資格は、普通自動車(AT)とガス溶接講習受講証、危険物取扱者丙種を持っています。

長文となりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1ヶ月の離職は関係ありません。


資格も特に関係はありません。

若くてまじめな人ならそれなりのところが
それなりの待遇で取ってくれます。

ただし、社会に出て1ヶ月の人は基本的に
何もわかっていないし、何もできないのに、
早々に自分で見切りをつけたということで、
何回も同じことを繰り返す恐れがあります。
(あなたは不器用と自覚しているので、
どこにいってもそのままでは通用しないということです)

ですから、仕事に向いていようが向いていまいが、3年くらいは
我慢して、技術、経験を磨いてから、判断したほうがいい。
ということはお伝えしたいですね。

すぐの再就職ですから、高校の先生に相談するのもいいかもしれません。
(案外、新卒が欲しかったが定員に満たなかったという企業もあるかもしれません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今考えれば、時期尚早だったかもしれません。

高校の進路指導担当の先生に、連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2008/09/17 11:52

あなたにやる気があり二度と同じことを繰り返さない熱意、自信があれば就職も可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。自信が沸きました。

補足日時:2008/09/17 11:39
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A