アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2019を使用しています。

描画ツールの書式を使いたいのですが
描画ツールの書式を出す方法を教えて下さい。

「ワード2019 描画ツールの書式がない」の質問画像

A 回答 (5件)

No.3:追記



そのファイルを開いて、ヘッダーにある図形をダブルクリック、その下に破線が表示されるのでその破線をダブルクリック で、枠が選択され[図形の枠線]の一覧から罫線の色を変更できます。
「ワード2019 描画ツールの書式がない」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのファイルを開き

挿入→ヘッダーの編集→その下に破線が表示されるのでその破線をダブルクリック→オートシェイプ/図の書式設定→色と線

でカスタマイズできました。

有難うございました。

お礼日時:2022/11/22 18:29

2019の更新してますか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新の方法が分かりません。
教えて頂けますでしょうか?

更新すればツール表示など有りますでしょうか?

お礼日時:2022/11/22 16:36

[挿入]→[図形]などで描画した図形をクリックして選択すると、そのリボンが自動的に表示されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ワードで入力できる便せんを作成したいとネットを探してました。
このテンプレートの罫線の色を変更したいのです。

http://e-yan.net/?p=2841

↑の
罫線の部分の罫線の色を変更したいのですが出来ません。

描画ツール書式かといろいろやってみましたが
何本かまとまとめて枠内に罫線が入っていて
罫線の色でなく、罫線をまとめている枠の色が変わるだけなのです。

お礼日時:2022/11/22 15:43

描画ツールは図形、画像などにフォーカスが当たっていなければ表示されません。


カーソルが表示されている状態では非表示のはずで、常時表示するのは無理です。
画像、図形などをクリックすれば表示されるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中の回答を有難うございました。

お礼日時:2022/11/22 18:30

これかな?


2019も同じです。
 
https://www.jpita.or.jp/simin/index.php?wordzite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指導のようにしてみましたが
描画ツールの書式が出てきませんでした。

お礼日時:2022/11/22 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!