アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の形式などに詳しいお兄様、お姉様方いらっしゃいますか、、、( ; ; )

マンガをjpeg形式でマンガ大賞に応募しなければいけないのですが、どうすればjpeg形式になりますか?
また、どのイラストアプリで描けばjpeg形式になりますか?

iPadを使って描いています!

A 回答 (3件)

jpegは一般的な形式なので、どのアプリでも大丈夫です。



例えばクリスタではファイル→別名で保存→jpgで出来ます。
    • good
    • 0

こんにちは



>どのイラストアプリで描けばjpeg形式になりますか?
jpeg形式は、画像の形式としてはごく一般的なものですので、大抵のソフト(アプリ)は出力をサポートしているものと想像します。
ですので、現在お使いのアプリでそのような出力ができるのか、できないのかをまずご確認ください。
多分、できるのではないかと想像します。
(jpeg形式は、jpg形式と表示されることもありますが、同じものです)

比較的有名な、「アイビスペイント」、「CLIP STUDIO PAINT」、「FireAlpaca」、「pixiv Sketch」、「Paintstorm Studio」 などについてざっと見てみましたが、どれもそのままjpeg出力ができる様です。
出力のコマンド(アプリによって操作や呼称が違うと思いますが)、「保存」、「別名で保存」、「画像の保存」、「書出し」、「指定形式で出力」、「エクスポート」などなどのダイアログをいろいろ調べてみてください。
どこかで「出力形式」を指定できるようになっているのではないかと思います。

「ファイルの種類」、「ファイルの形式」などの項目があれば、多分それです。
文字ではなく、アイコンになっていたり三点リーダ―だったりと色々のようですので、いつもは見ていないところあたりを中心に調べてみると見つかるのではないかと推測します。
    • good
    • 0

iPad上の画像ファイルは無い形式なのでしょう?


まずはそこから。。。

で。Googleなどで「iPad 画像 フォーマット変更」といったキーワードで検索されるとある形式の画像ファイルをJPEG形式に変更するやり方の説明したページがたくさん見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/05/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!