アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopで抽出を使用して画像を切り取り
保存した時に、.psdで保存されました。

それをjpgやgifに保存したいのですが、そうすると元の白い背景が戻ってしまって、切り取った画像の意味が全くなくなってしまっています・・・・・
切り取ったままの状況をgifなどで保存するにはどうしたらよいのでしょうか。

名前を変えて保存しようとすると、
「ファイルはこの選択範囲とともにコピーとして保存する必要があります」 というメッセージが出ます。

おねがいします。

A 回答 (4件)

切り取ったままの状態で保存したいのでしたら、gifで透過保存すれば大丈夫ですヨ!

ファイル\WEB用に保存を選択し、ファイル形式をGIFにする事で解決すると思います^^
使用する背景に合わせて「マット」カラーを指定される事をお勧めします☆
    • 0

何にその画像を使いたいのか不明なんですが(印刷なのかウェブなのかによって説明が変わってきます)、一般論として背景透過の状態を保存出来るのはgif,png,psd,eps形式です。

eps形式ではクリッピングマスクを作るという前提で背景を消すことが出来ますが、商業印刷用の保存形式です。
レイヤー情報含めて保存出来るのはpsdしかありません。jpegでは背景透過は出来ないので自動的に背景が付いてしまいます。
pngやgifで背景透過したい場合は、Photoshopのヘルプ内に透明画像書き出しウィザードの選択肢があると思うので、それを選択すれば透過画像を作れます。

ただし、透過画像を表示するアプリなりブラウザが透過に対応していないと、また自動的に背景が付いてしまいます。
どんなソフトで開いても背景が透明な画像形式というのはないのです。
    • 0

いまいち、ちょっとよくイメージがつかめないのですが…

>そうすると元の白い背景が戻ってしまって
背景を透明にしてgifで保存したい。っということでしょうか?
(透過gifのことなのかな?)
「ファイル」-「Web用に保存」で右側の設定で「gif」にしてやれば、できますが。
詳しい補足をまちます。
    • 0

OS名とPhotoshopのバージョンをお願いします。

• 0
この回答へのお礼

photoshop7 Win98です。
おねがいします。