アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pdfを劣化させずにjpegに変換する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ・できれば無料のソフトを使いたいです
    ・jpegじゃなくても、劣化しないのなら何の拡張子でもいいです

    よろしくお願いします

      補足日時:2021/07/20 17:11

A 回答 (6件)

無料ソフトを使えばオンラインで変換可能です。


PDFをWordファイルやjpegなどに変換する場合、下記の方法を参照できます。
https://www.leawo.org/jp/tutorial/%e7%84%a1%e6%9 …
    • good
    • 0

下記のようなソフトやオンラインサイトを使うと変換できます。



PDFからJPEG画像へ変換する方法とは?
https://pdf.wondershare.jp/pdf-convert/pdf-to-im …
<下記引用>
「ファイルの種類」のプールダウンメニューには、JPEG/JPG、PNG、BMP、GIF、TIFF形式を選択可能です。今回はPDFをjpeg/jpgに変換するので、「.jpg」を選択します。 とともにファイルの保存先やファイル名も変更できます。

ここで、「png」 を選択すれば、ファイル容量は 「jpg」 より大きくなりますが、編集して保存しても劣化しない画像ファイルになります。ご存知のように 「jpg」 は編集を加えて保存すると、確実に劣化します。「jpg」 ファイルが必要な場合も、編集中の保存には 「png」 を使って劣化を抑え、出力時に 「jpg」 にすれば、最小限の劣化で済みます。

PDF を直接画像ファイルに変換できない場合は、一度画像としてパソコンに画像ソフト使って取り込んで、表示させます。取り込む場合の解像度で画質が決まりますので、なるべく大きな画像として取り込みます。

画像を取り込んだソフトで保存する際に、「png」 ファイルを指定すれば、それ以降劣化することはありません。「png」 形式は、可逆圧縮タイプのフォーマットで、圧縮率は多少劣りますが劣化しないのが特徴です。私は、編集した画像ファイルは、「png」 で保存するようにしています。
    • good
    • 0

もとの「pdf」によるんじゃないかなぁ.



例えば, 文字が入っていたら JPEG に変換するときにラスタライズしなきゃならないから原理的には必ず「劣化する」といえる. 現実的には「十分な解像度でラスタライズ」すればほぼ「劣化していない」と判定されるけど.

あと実は「可逆な JPEG」も存在する. ほとんど使われてないけど.
    • good
    • 0

元のPDFに依存します。


 
十分な解像度を持ったPDFであれば、photoshopで開けば開く時に解像度を聞いてきます。
ここで300dpi程度で開けば、ほぼ劣化することはないでしょう。
その後、jpegが希望ならjpeg保存すればよい。
  
但しjpeg自体、非可逆圧縮ですから、厳密に言えばjpeg保存の時点で劣化します。
その点では、TIFの方がいいと思います。
    • good
    • 1

pdfに組み込まれている画像はjpegそのままだったと思います。


そのまま切り出すソフトがあったかと。
    • good
    • 0

形式が全然違うのである程度の劣化は仕方がないです。


フリーソフトやウェブサイトのツールよりは、市販ソフトを使うほうが劣化が抑えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!