アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gif動画を手に入れたのですが、白い背景が多いのでPowerPointでトリミングしました。そのトリミングした動画を「gif動画」のまま保存したいのですができるでしょうか。できないのであれば「.mp4」で保存できないでしょうか。

A 回答 (3件)

こちら↓の方法でのトリミングですか?


https://buutan.hatenablog.com/entry/2018/06/30/2 …
PowerPointでGIF動画をトリミングしても、GIF動画として
保存し直すことはできないと思います。

PowerPointを使わないで、オンラインでトリミングができる
サイトなどを使ったほうが簡単です。
https://www.lifehacker.jp/article/151122gifezgif …
他にも探せば幾つかのサイトが見つかるはずです。

私は、昔からGIF動画のちょっとした編集ならPhotoScapeで
作業しています。
入手はこちら↓から
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136 …
インストール後の作業など
https://kensirou.com/how-to-create-gif-animations/
[キャンバスサイズの設定]で元サイズよりも小さめで指定。
[印紙合わせ]を選択して[写真の整列]を[中央]にします。
問題なければ、保存を実行すればGIF動画で保存されます。
「PowerPointにあるgif動画をg」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Microsoft Officeで、Gif動画のトリミングができるようになったので、保存も何とかならないかを目指したのですが、残念ですがダメなようです。工夫で何とかしたいと思います。

お礼日時:2023/02/08 10:16

できるはずです。



パワポでトリミングしたあと、ファイル>エクスポートの順に選択。ダイアログボックスがでてくるので、ファイル形式を「GIF」に設定して出力してください。

それで万が一動画に破損とかが見られるなら
https://4ddig.tenorshare.com/jp/video-repair.html
これ使えば修復できます。
    • good
    • 0

GIF動画をトリミングして、GIF動画として保存することができます。

PowerPointでトリミングした動画を保存するには、「ファイル」→「出力」→「GIF」を選択します。保存先とファイル名を選択して、「保存」をクリックすることで、トリミングされたGIF動画を保存することができます。

一方、GIF動画をMP4形式に変換することもできます。この変換には動画変換ソフトやオンラインサイトなどを利用することができます。例えば、Online-Convert.comなどのオンラインサイトを利用すると、GIF動画をMP4形式に変換することができます。変換するには、GIF動画をアップロードして、変換先の形式をMP4に設定し、「変換」をクリックするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私のPPとバージョンが違うのか(私のは2016)、手順を省略されて教えられているのか分かりませんが、以下のようにしてもできませんでした。
1.「ファイル」→「エクスポート」→「ファイルの種類の変更」→「名前を付けて保存」
2.「名前を付けて保存」ダイアログボックス
 ファイルの種類は、(gifと拡張子があるのは)「gifグラフィクス交換形式(*.gif」しかないので、これで保存すると1枚の写真が保存されるのみです。
※「名前を付けて保存」ダイアログボックスで、「MPEG-4ビデオ(*.mp4)」を選択し、保存すると「mp4動画」で保存されるのは収穫でした。

お礼日時:2023/02/03 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています