プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeとかニコニコ動画とかの動画を見たいです。
できたら、パソコンで取り込んだテレビ番組等も見たいと思っているのですがそんなことができるプレーヤーはありますか?
IpodとかGigabeatとかは動画がだめなんでしょうか?
動画を見ると言うことである程度液晶が大きくないとどうにもならないと思います。すいません。わがままばかりで・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

多少大きくても構わないのであれば、MP3プレイヤーより


ポータブルAVプレイヤーのジャンルで探せばよいと思います。

http://kakaku.com/pc/portable-av-player/
http://www.coneco.net/SpecList/01154020/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイト拝見しました。
特にCOWONと言うのが気に入りました。
こんなものが有ったなんて全然知りませんでした。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 14:43

No.1です



Craving Explorerを使えばYouTubeやニコニコの動画はiPodであれPSPであれウォークマンであれ自動で転送できますよ。その際動画の形式はMPEG4になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
iPODも PSPも持っていないので色々検討中です。
クレービングは使っています。(パソコンで見るだけですが・・・)
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 14:50

出張の移動時に、動画を見ています。


私の持っている4台の特徴を書きます。
TV番組を動画再生機用のフォーマットに変換するのが、時間がかかり面倒です。

○iPod Touch
映画を見るなら横長画面がベストです。DVDの2時間映画をiPod形式に変換するのに4時間かかるのが、ネックです。

○iPod Classic
バッテリーが長時間持ちます。画面が小さく映画は無理で、TV録画をみるならOKです。

○PSP
SONYブルーレイと組み合わせたら録画したTVを簡単に転送出来るのでベストです。

○SONY nav-u2
カーナビですが、動画を再生出来ます。出張先でレンタカーを借りる時は、必ず持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりIPOD.PSP多いですね。
どうも色々手間がかかりそうで。。。
こんなこといっちゃってすいません。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 14:47

再生機器の候補


http://jp.creative.com/camp/zenxfi/?WT.cg_n=Camp …
これと併せて使うと便利な物
http://www.donya.jp/item/731.html
カードに直接録画するのでテレビ番組の録画ファイルの変換の必要がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
creative Zen 良いと思います。
ぜひ現物をみてから決めたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 14:38

iPodもgigabeatも動画再生対応しています。


まずはメーカーのサイト見ましょう。
動画対応しているかどうかも含めて対応する形式等の詳細がしっかりと載っています。
面倒だから誰かに調べてもらうのじゃなくて、調べて分からない事を聞くようにして下さい。

> ある程度液晶が大きくないと
これは割り切って下さい。
単に液晶サイズ多きなら、iPod TouchやPSP等がありますが、容量は16GB程度です。他のデータも入れるから動画を入れれるのも限られます。
ついでに液晶大きい=本体も大きくなります。
iPod ClassicやgigabeatとならHDDだから長時間の動画も入ります。

携帯動画変換君等のソフト、プレイヤーが対応している形式に変換する必要があります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/kt …

この回答への補足

価格コムとかで調べたらIPODもGIGABEATも動画の再生が良くないような印象を受けたのでこんな質問の仕方になってしまいました。ごめんなさい。
容量は自分的には16ギガもあれば十分と考えてます。
ですのでIPODタッチがよさそうですね。
PSPはなにやら変換するのに大変そうなことが多そうなのでちょっとパスしたい感じです。

補足日時:2008/09/05 22:33
    • good
    • 0

YouTubeやニコニコの動画はFLV形式のものもあるので変換しなければ転送は出来ません。

この件に関しては過去の質問に同様のものがありますのでご参考に

パソコンで取り込んだテレビ番組はどうだったか忘れましたが、ウォークマンのNW-A828でしたらブルーレイレコーダーと繋げば録画した番組を持ち出す事は可能です。2.4インチなので結構いけますよ

まぁ、画面のサイズだけで考えればPSPという選択肢が最有力になりますけどね

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?P …

この回答への補足

ブルーレイレコーダーは持っていないのでPSPが有力候補になりそうです。
FLV形式はソフトを使ってMPEGとかに変換できているのでそこらへんはクリアできそうですけど・・・
出来ればファイル形式は何が良いか教えていただけると助かります。

補足日時:2008/09/05 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!