アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Media Go 動画の再生が出来ない

バージョン1.5の最新版を使っていますが、動画が一切再生できません。
動画の形式は主にmp4ですが、wmvも再生できません。ちなみPSPでは再生できます。

原因、対策方法を教えてください。

A 回答 (1件)

Media Goでサポートされている、動画形式が


AVI・Marlin・MPEG-4・OMA・Windows Media Videoになっています。
この中で、一般的な動画形式は、AVI・Windows Media Video が普通でしょう。
後の動画形式、は変換しなければ使用できない。
mp4・wmvは未対応です。
VLC media player を使ってみて下さい。
Mp4対応です(色々な)
http://vlc-media-player.brothersoft.jp/
私も使っています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。少し言葉足らずだったので補足します。

Media GoはPSPの管理ソフトとして考えています。通常の動画再生は他のソフトで行っているので、不自由じゃありません。Media Goはmp4、wmv以外にもaviなど、要するに動画ファイル全て再生出来ない状況です。再生しようとしてもエラー表示なども一切なく、リストにある動画ファイルを次々読み込むような感じで、タイトルが変わっていきます。その時は常に黒い画面です。

何か原因は分かるでしょうか?
PSP管理ソフトなら別にMedia Goでなくてもいいので、お勧めがありましたら教えてください。

補足日時:2010/07/08 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!