アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneからガラケーに写真や動画を送る方法を教えてください(o_o)

祖母に動画を送りたいのですがガラケーなのでおくれるかわかりません。

パソコンを使って動画を加工する方法以外で
iPhoneだけで送る方法はありませんか?

A 回答 (8件)

iPhoneの動画や写真をガラケーが対応できる形式に変換してから、


メールでガラケーに送信したらどうですか?
あらゆる動画形式を3gppに変換できるソフトをおすすめします。
https://www.leawo.org/jp/video-converter/
    • good
    • 0

電子メールでそのまま添付すれば送ることが出来ます。


2Mbpsまでの動画・画像なら添付して送ることが出来ます。
ですから、2Mbps以内に小さくしなければなりません。
動画については、拡張子が3gpのものとなります。H.264にも対応していたりします。

ただし、NTTドコモの場合であり、ソフトバンクだと、500kB以下とかになる場合があります。KDDIも最大2MBまでだったかと
    • good
    • 0

ガラケーか、ケータイかで変わります。


一応確認してみてください。

ケータイも見た目はガラケーと同じです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phon …

ケータイであればメールで送れるのですが、
ガラケーならiPhoneからは形式変換が出来ないので送れても再生が出来ないです。
また、写真一つで百円、動画一つ受信するだけで数千円のパケット通信料金がかかったりもするので、
写真を送るなら小さく加工する感じになります(大きいと開けないことも多い)
基本的には控えた方が良いです(写真なら富士フイルムとかでスマホから現像し、封筒で送って上げるのが良い)
    • good
    • 0

ガラケー送る というアプリで送れます。


相手のメールアドレスいるよー
    • good
    • 4

メールで?


画像は添付できるサイズの設定があるんで
そこへんをご確認を。

ガラケーで再生できる動画形式も機種ごとに違ったりするんでそこへんからご確認を
また、Wi-Fiでなければそこそこデカイファイルになるのでお婆ちゃんの契約がそこへんまで対応してるのか?メールではない送付になると思いますがそこへんも操作できるのかご確認を

それかもう、iPhoneごと送れば間違いないと思います。
    • good
    • 0

SMSでは送ることが出来ません。


3Gでもメールアドレスがあれば送ることは出来ますが、iPhoneからでは写真だけでもファイルサイズが大きく、受信側の通信料が跳ね上がります。
動画に関しては再生できない可能性が高く無理。
仮に受信したら、それこそ通信料が跳ね上がります。
  
私は3Gですが写真を送ってきても開きません。
(3Gは開かなければ受信しない)
  
いずれにしても無理です。
止めた方がよい。
    • good
    • 0

Googleフォト経由すれば観れるかも

    • good
    • 0

ガラケーの動画は3gpという特殊な形式なのでiPhoneで撮った動画はガラケーに送れたとしても観れないです


パソコンやWebなどで動画の変換が必要になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています