アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android ドコモ レグザフォンです

スマホで撮った動画をDVDに焼きたいのですが
型式が違うようでできません。

ちなみにパソコンは
Windows vistaでもともと入っている
ソフトのみでしたいです。

何故かと言うとPC本体はあるけれど
今はインターネットに繋いでないので...

スマホアプリで変換出来たりしますか?

形式は何から何に変えたらいいのでしょう?

無理は承知ですが
どうしても焼きたい(>_< )

どうかどうかお知恵をお貸し下さい!!!
お願いします<(_ _)> 

A 回答 (2件)

>DVDに焼きたいのですが、型式が違うようでできません。



具体的にソフトの名前は何ですか?
『 Windows DVD メーカー 』ですか?

>スマホアプリで変換出来たりしますか?
>形式は何から何に変えたらいいのでしょう?

何からというのはあなたの動画ですが、.3gpではないのですか?
それともこれから撮るのですか? 撮る場合どのような拡張子の
動画で撮れるのですか?

REGZA Phoneの動画撮影機能をチェック
http://bloggingfrom.tv/wp/2011/01/20/4837
REGZA Phone の動画は「.3gp」らしいですけど。

Windows Vista Home Premium なら『 Windows DVD メーカー 』が
インストールされていますが、 Home Basic だと DVD メーカー はあり
ません。あなたのパソコンにどのような動画ソフトが入っていますか?
私のNECのVistaのパソコンには『 Ulead DVD MovieWriter 5 』 が
インストールされています。ソフトの対応できる動画に変換してください。

Home Premium なら「.3gp」から.wmvか.mpgに変換できれば、
DVD メーカーでDVD(DVD-ビデオ)を作成できるはずです。
編集もしたければ『 Windows ムービーメーカー Ver6.0 』を使います。

レグザフォンで.wmvとか.mpgとかに変換できるソフトを探してください。
“ Video Converter Android ”で検索できますか?
一例として『 Video Converter Android 』というアプリ(ソフト)がある
ようですが、現在もあるかは知りません。
「Video Converter Android」は動画形式の変換・解像度の変更ができるアプリ。


他の人にパソコンを使わせてもらうか、他の人にDVDを作成してもらうのが
早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました(T-T)

ですが教えていただいた通り
アプリで3gpからwmvに変換し
PCでDVDに焼くことができました!!

本当に本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/06/25 00:13

http://dvd-flick.nnn2.com/

このへんのソフトを使えば、簡単かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにありがとうございました(^^)
教えていただいたソフト
私のPCにはどうやら入っていないようです...

インターネットに繋げなきゃダメなんですね

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!