アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画(MP4)のビデオを1コマ1コマの画像(JPG)に変換する方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

・「Free Video to JPG Converter」などはいかがでしょう。



使い方
 https://www.gigafree.net/media/conv/freevideotoj …

変換例
 http://hobby.under.jp/software/gazoudouga/freevi …


その他、下記の「3、連番出力に役立つソフト」に静止画変換ソフトの
 一覧があります。
 https://www40.atwiki.jp/tegakimad/pages/11.html# …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

試してみました。簡単に変換できました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 17:53

気に入った1コマを画像に変換したいのなら、下記ソフトが便利です。

(有料、音は出ない)
http://sourcenext.co.jp/pressrelease_html/JS/201 …
    • good
    • 0

コマンドライン使用を気にしないのであれば、ffmpegを使えばよいでしょう


https://www.ffmpeg.org/download.html

ffmpeg -i input_movie.mp4 -f image2 img-%d.jpg
といった使い方になります

input_movie.mp4:入力動画ファイル
img-%d.jpg   :出力画像ファイルで %d が連番になる
        %03d などとすれば、桁数も指定できる←ここは 3 桁の例
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 17:43

MP4とはMPEG4のことと思います。


この動画ファイルはコマの記録ではなく、前後関係の差分を利用して圧縮しているので、
コマの情報が無く、それを取り出すことはできません。
強いて取り出すとなれば、再生画像を停止してのコピーしかないと思います。
    • good
    • 0

Aviutl(PCソフト)で出力する際にJPGではありませんがBMPでの全コマ出力ができます。

    • good
    • 0

個人が簡単に出来る業では無いと思いますが



iODATAと言う会社で動画から写真を切り出すソフトが有った様に思います

一度要検索ですね!。
    • good
    • 0

何フレーム何分の動画なのか分りませんが、(24や30や60fpsに関わらず)画像編集や動画編集ソフトでは出来ません。


しかし動画の中から一枚をキャプチャすることは出来ますよ、これは別に何枚でも出来ますが。
MP4でも何でもその一つの動画を解析してバラバラに出来れば例えば24fpsなら一秒間に24枚の画像が出来上がることになりますが無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています