アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

早速ですが、質問させてください。
メディアプレーヤーを一時停止させ、フォトショップ等で画面を画像として切り抜きたいと思っております。
しかし、なぜかメディアプレーヤーからの切り抜きはうまくいきません。

色々と試してみたり、調べてみたりしたのですが、
どこにも載っておりません。

切り抜いた画像は商用目的などではなく、
個人的にPCの壁紙などに使用してに楽しむために使用したいと思っております。

上記についての方法を知っている方のお返事をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>私も普通の画像は切り取る方法はしっているのですが、


なぜかメディアプレーヤーだけはプリントスクリーンで画面コピーしてから動画の好きな場面だけを切り取るということが出来ないのです。

できますよ。
WMPを起動する前に他のWinDVDなどの他の動画再生ソフトを起動してダミーの動画を再生させておき、そのあとで目的の動画をWMPで再生させればできます。
    • good
    • 0

再生中の画面をスクリーンショットしたいのであればDirectDrawを切る必要があります。


下記のURL参照
CDのイメージ画像がほしいのであれば
たしか隠しファイルとして楽曲ファイルと同じフォルダに関連付けられて格納されてたと思います。
隠しファイルを表示させる方法は検索するとすぐ出てくるので省きます。
動画の切り切り取りならば別なプレイヤー(GOMプレイヤー)などを入れるとキャプチャーする事が出来ます。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でっできました~~~~!

本当にありがとうございました!!

一ヶ月悩んでいました。
本当にありがとうござましす!

お礼日時:2008/10/12 01:39

PrintScreenボタンをポチ



画像処理ソフト>編集など>貼り付けポチ
たいがいこれでOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も普通の画像は切り取る方法はしっているのですが、
なぜかメディアプレーヤーだけはプリントスクリーンで画面コピーしてから動画の好きな場面だけを切り取るということが出来ないのです。

どうすればいいのかさっぱり分からなくとても困っております。

お礼日時:2008/10/12 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています