プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもインターネットからダウンロードした動画をすぐに再生できていましたが、
最近、PCの設定を変えた訳でもないのに、突然再生するまでに約30秒ほど
時間がかかるようになりました。
待っている間、何も操作ができません。
ちなみに、タスクマネージャーをあらかじめ立ち上げておき、プロセスで確認しますと、
Performance Treak Agentというソフトが大量のメモリーを消費しているようです。
何が起きているのでしょうか。
待ち時間をなくしたいのですが、対応方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

Win8の自作デスクトップPCで、ウイルスチェックソフトは、スーパーセキュリティです。
ちなみに動画は科学分野の動画などで、再生ソフトはGOMプレイヤーです。
動画の容量に関係はなく、初めて再生するときにだけ起きているように感じています。

A 回答 (1件)

ver2.2.62.5209あたりから何かの通信があって起動が遅くなりました。

ver2.2.56.5183までは起動が遅くなりませんでした。
通信を許可すればいい可能性もありますが、当方は確認していません。

古いバージョンを試してみるか、VLCメディアプレイヤーあたりに乗り換えてみてはいかがですか。
GOM会員(無料)になれば古いバージョンが落とせるらしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
GOM会員になりました。
でも、なぜかアップロードは、相変わらずできません。
残念ですが、今はできない理由を究明もせず、教えて頂いたVLCメディアプレイヤーに
ハマりかけています。
GOMプレイヤーのアップロードについては、進展がありましたらご連絡させて頂きます。
まずは、アドバイスに感謝です。