プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows11で、次の動画再生ソフトを使っています。

・映画&テレビ
・メディアプレーヤー
・VLC Media Player

最近、再生した動画の内容と、ウェブ広告が連動されているように思っています。

たとえば動画に特徴的な洋服が出てくると、まさにその形、色に似た商品がウェブ広告に表示される、というものです。

自分で検索したり、クリックしたものがウェブ広告に連動することは知られていますが、再生動画も関連付けられる仕組みがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

映画&テレビ、メディアプレイヤーは広告と連動しないです。



VLCは閲覧した情報の通信を行なっているので詳細はわかりかねますが、恐らくは連動しないはず。
VLCは公式のストアアプリ版(ストアからインストール)と野良アプリ版(インターネットからダウンロードしてインストール)があるので、少なくとも公式の方は問題無いかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウェブからダウンロードしました。

明らかに、同じ形の洋服が、それ以来表示されるんです。関連づいているとしか思えないのです。

でも、便利なソフトでありアンインストールはもったいなくて…

お礼日時:2024/02/21 15:40

Real player


という無料ソフトなら、広告抜きでダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/27 07:39

関係しないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなら良いのですが…。

お礼日時:2024/02/21 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A