プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sharpの電子辞書(Brain)ですが、マイクロSDカードに動画ファイルを入れても、見れないのでしょうか?
画像は見れたので、動画はどうなのかなと思いまして!

A 回答 (1件)

こうしてこの場に質問されているということはパソコンかスマホなどをお持ちなのかと思います。


そのパソコン、スマホで動画を再生しようとすると、何らかのプレイヤーソフト(アプリ)が起動し、そのソフトで再生、停止、早送りなどの操作ボタンが表示されていて操作しますよね?

つまり端末、ハードだけでは動画再生は出来ず、中にソフト(プレイヤー)がなければ用をなさないということなんです。

ご質問のBrainにも動画再生に機能するアプリをインストールしなければなりません。

「TCPMP」というアプリについて、探しお勉強してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!