アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipadで撮った動画をパソコン(windows vista)に入れました。それをDVD-Rに書き込みしたのですが音声が時々途切れているのです。ipadでは音声は途切れていなくてちゃんと録画されています。理由が分からないので詳しい方、教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

下記ソフト使用して下さい。

■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

1 どうしてもDVDにしたい場合ビデオ形式DVDを作成して下さい。簡単です。(添付画像)
手順:上記ソフト立ち上げDVD-Rをドライブに入れipadで撮った動画を画面余白にドロップして読み込み画面下にあるDVDアイコンをクリック。

2 DVD以外でもよい場合(ファイル形式変換)
手順:padで撮った動画を画面余白にドロップして読み込み画面下にあるAVIかWMVkかMPEGアイコンをクリック。
「パソコン動画をDVDに書き込むと音が飛び」の回答画像3

この回答への補足

先ほどトライしてみました。音飛びもなくちゃんと録画されていました。子供の発表会の様子を録画したもので、当日参加できなかった人にあげるのでDVDにしたかったのです。助かりました。ありがとうございました!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度トライしてみますね。

・DVDプレイヤーで再生して正常ならパソコンの問題

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVDプレイヤーでは再生ができなかったのです。パソコンは来月で買ってから5年です。

読み込み速度が、DVDは遅いです。

HDDの方が圧倒的に早いです。

だから、面倒ですが、DVDのデータをコピーしてから、
HDDのCドライブやデスクトップなどに、貼り付けしてから、左クリックして再生して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですか。初心者に毛が生えたような者ですので知りませんでした。一度トライしてみますね。