プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年発売のテレビ 三菱リアルLCD-32CB1でSDカードからの動画再生を考えております。

動画撮影機種は JVC GZ-R300で、AVCHD形式(フルHD)で撮影しました。

一部動画を編集してSDカードのPRIVATE→AVCHD→BDMV→STREAMフォルダに動画を戻しました。

テレビ側はSDカードは認識するが、「動画は存在していません」となります。。

どのようにしたら編集した動画を再生できるようになるでしょうか。
また、その他の動画を再生できるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか。

ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• .MTSになっています。
    multiAVCHDというソフトを使ってエンコードしています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 11:49

A 回答 (2件)

取扱説明書によりますとAVCHD形式のみ再生できると記載されて

います。
AVCHDの拡張子は”.m2Ts”のようです。
編集後、”.m2Ts”で保存可能であれば、この拡張子にて保存して、
再生して下さい。

できない場合は、原本のまま再生することになります。
または、PCにて再生できるソフトをインストールしてPC経由テレビ
(HDMI)にて画像を表示されると良いでしょう。
    • 1

編集した動画ファイルの拡張子は「.MTS」になっていますか?

この回答への補足あり
    • 0