プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的ですが回答お願いします。
スマートフォンから携帯に動画付きメールを送るのですが見れないといわれます。 容量を小さくしたり動画時間を短くしたりしてるのですが見れないといわれます。                            見れるようにするにはどうしたらよいでしょうか?   

A 回答 (3件)

スマホはドコモみたいですが送信先の携帯電話のキャリアは同じドコモですか?


キャリアが変わるとサポート動画の形式が変わるのでサイズを小さくしたとしても
旨く行きません、あと携帯電話の機種によって動画の解像度とbitレートと容量は上限がバラバラなので
その機種にあわせた物である必要があります

スマホはパソコンの延長なのでスマホ同士なら出来ることは多いですがスマホと携帯では基本ソフトも違うので気軽に送信しても旨く行かない事が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 13:44

 動画を、携帯のメールで送るのはねぇ…。

パソコンのメールなら、携帯のメールほど制限はないから送れるでしょうけど…。携帯はサイズ制限があるからね。かなり厳しいんじゃないかな?パソコンは使えないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯におくるのは難しいみたいですね。 パソコンはあるので検討してみます。              回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 13:43

 その携帯電話で見れる動画の拡張子と同じ拡張子の動画を送っていますか? ビットレートも確認して下さい。


 
 メールサイズは大丈夫ですか? 確かメールでの添付は最大 10MBまででそれ以上はカットされます。、 10MBは 約 81,920パケット、 パケット定額適用外でしたら 1パケット 0.2円計算で メールの受信だけで 16,384円の出費です。 動画をメールで送っても見れないと考えたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!