プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がデートの時私が少し携帯開いただけで携帯見てる。て不機嫌そうに言われたり(それなのに自分は普通に携帯いじってる) 私は景色を写真動画で撮りたくてとってるだけなのに距離とって歩かれる。て言われたり景色眺めてるだけなのにこっちみてくれない。て言われたり一緒にいると私の行動全てに文句をつけてきて会うのがきついです。カップルだからといって携帯全く開かずずっと手繋いでくっついて居なきゃだめって考えが私にはよく分からなくて…会ってない時はずっと電話してるんですがそれは楽しいんです。皆さんはこれ私が悪いと思いますか ?

A 回答 (3件)

どっちが悪いか良いかでもないような。

デート中に携帯を見ると怒る男性は一定数居ますけど、彼氏さんもしているのならそこは無視で良いと思います。
「携帯見てる」「ん?うんそうだね。」
「なんで見るの?」「え〜そっちだって見るじゃん」

距離とって歩かれる…?も無視で良いかなぁ…かまうとしても
「距離とって歩かれる」「なにそのいじめられっ子みたいな発言w」とか。

こっち見てくれない…?う〜ん。
「基本◯◯君って日常生活で避けられてる人の発想だよねw」とか。

個人的にはそうやってかまってあげちゃうと、文句っぽい言い方…?は、増えてしまうと思います。

なので、文句を減らして欲しい場合には…
「デート中なんだよ?もう少し言い方考えて欲しいなぁ。」あたりが良いかな…?とは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく考え方素敵ですね。参考にさせていただきます!

貴女が悪いのは男性の趣味かと。

普通に別れて下さい。
    • 0

その人とは会わないのでは?

なぜ一緒に居る大切な時間を大切にしないのでしょう。貴方がスマホをいじるから相手も暇つぶしにいじるだけ。お互いの事に興味が無い証拠だと思います。始めに触って不快感を与えた人が悪いです。
その時点でデートは終わっています。、やる気無くします。、楽しみも消えます
    • 0
この回答へのお礼

私がじゃなく逆です。彼がスマホをいじったら私もいじるようにしてます。後々携帯いじってるって言われた時に○○くんがいじってたからね。て言えるようにしてます。