アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月の彼女と一緒にいても寂しいです。
彼女を遊びに誘っても乗り気ではなく、一緒にいてもゲームや携帯ばかりで寂しいです。好きとは言ってくれるのですが口数もへり、彼女に話しかけてもゲームや携帯に夢中なので、素っ気なく感じますし、なんというかちゃんと会話できてる気がしません。それとなく「今日なんか久しぶり喋った気がする」「最近話すこと減ったしなんか寂しい」と伝えても彼女は携帯やゲームばかりです。それどころか僕が遊びに行っても友達とラインで通話しながらゲームをする始末です。僕からゲームを一緒にしようと誘っても僕がプレイしている時は携帯しかみていなくて正直つまらないです。彼女から一緒にしようと言ってくれればやりますが、気を使わず一人で何時間も平気でやっているのに腹が立ちます。デートの方は付き合いたては彼女から遊びに誘ってくれることはありましたが、最近は僕からしか誘っていません。最近は喧嘩は減った方なのですが、僕がこのような不満を伝えると喧嘩になってしまい、なんて伝えればいいかわかりません。倦怠期を身に染みて感じます。

どういう風に話をしたら良いでしょうか?
マンネリを打破するにはどうしたら良いでしょうか?
最近記念日に花をあげたら喜んでいましたが、まだまだマンネリを感じます。

似たような経験をされて乗り越えた方がいたら回答お願いします。
別れるという選択肢は抜きでお願いします。

A 回答 (5件)

もう男としてみられてないですね。

私も当時長くお付き合いしていた彼に対して、そんな気持ちを抱いた事があります。
他に好きな人もつくっていました。
うまくいけばそちらに乗り換えようとすら思ってましたし。
その彼と離れて思う事は、やっぱり根本の相性が全く合わなかったですね。

アナタみたいに合わない相性の人とのお付き合いは、
【どちらかが凄く我慢をしなければならない】お付き合いにだんだんとなってきます。

それでもというなら
1度キッパリと離れないと難しいですよ。
    • 0

何歳かわかりませんが、10ヶ月も付きあってればそろそろ肉体関係もいいのでは?ゲーム中に襲いましょう!それで嫌われるようならあなたに

は友達以上の感情は持てないと言う事になるから別れたほうが良いのでは!
    • 0

いろいろ意見があるところですが、質問にのみコメントさせてください。

>どういう風に話をしたら良いでしょうか?
>マンネリを打破するにはどうしたら良いでしょうか?

旅行など計画を一緒に立ててはどうですか?
おうちデートや移動時はスマホは仕方ないとして、とにかく一緒に何かするしかないでしょう。。苦笑
もちろん彼女の協力あっての事ですが。。
結構、厳しい。

あと、おそらくマンネリが原因ではないです。主さんに異性としての興味を失っておるのでしょう。おそらく惰性で付き合っている状態だと思います。ほかのときめきがあれば、いなくなる可能性さえあると思います。

お盆にグアム旅行でも行って、スキューバでもやってみたらどうですか?彼の新しい一面にワクワクかも

早くしたほうが良いですよ。
    • 0

別れることを視野に入れた方がいいです。

正直、うまくいってるカップルって倦怠期になることはあっても、マンネリ化はしないんですよね。自分の経験や周りの人を見て思うのは、一度マンネリ化すると抜け出せません。あと、マンネリを感じる時点で相性が良くなかっとも言えます。相性が良ければそれをマンネリと感じないはずです。
    • 0

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?

付き合って一定期間経つと、お互いに慣れてしまい、 対応が冷たくなったり、無意識のうちに軽いやり取りも増えてきたりします。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0