アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルにGIFを貼り付けて動かすことって可能なのでしょうか。
もし可能でしたらその方法・手順を教えていただけると幸いです。

ちなみに私のパソコンはMacBookProです。

A 回答 (3件)

PDFに動画を埋め込むことはできるんですが、GIFは非対応なんです。



なので、一旦GIFを別の動画フォーマット(.movや.mp4)に変換してから埋め込むことになります。

埋め込みにはAdobe Acrobat Proが必要です。
動画変換はご自身で調べてみてください。

くわしくは以下をご確認ください。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/rich-me …
    • good
    • 4

PDFというのは紙に印刷する為の物ですのでPDFとしては無理です



どの様な理由で使いたいのかをはっきりさせれば他に代替方法を提案してくる人が居るかもしれません
    • good
    • 0

そういった場合はまずはGoogleなどで「GIF動画 PDF」といった簡単なキーワードで検索されると情報が見つかるように思います。


動作環境(OS)も気になる場合は「GIF動画 PDF Mac」とか「GIF動画 PDF MacOS」といった具合にされるとよいのではないでしょうか。
PDFはOS依存ではないので前者のキーワード指定で問題無いとは思いますが。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A