アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Snipping Toolでキャプチャした画像が、全体的にぼやけています。
ネット上に転送した画像以前に、PNGファイルとしてキャプチャした時点でぼやけています。
何度もいろんな画像を試しましたが、やはり、全体的にぼやけているのです。
解消するにはどうしたらいいでしょうか?また、何が原因か教えてください。
みなさんはこんな現象はないのでしょうか?
OSはWindows10です。
(添付写真参照してください)

「Snipping Toolのキャプチャ画」の質問画像

A 回答 (3件)

それは、Windows の画面をキャプチャした解像度より拡大している所為ですね。

実際の画像は、もっと小さいはずです。拡大すれば、元の画像よりドットが広がりますので、ぼやけた感じになります。

私は、下記のキャプチャソフトを使っていますが、キャプチャすると基本的には等倍での表示になります。当然ボケはありません。縮小・拡大するとボケが発生します。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se3863 … ← Windows10でも動作します。

キャプチャはそのときの表示解像度で取り込みますので、縮小・拡大するとディテールが崩れます。

下記はキャプチャとは違いますが、Windows 上でのスケーリング問題。
http://thehikaku.net/pc/other/dpi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/26 06:34

添付画像がオリジナルの「プラン設定の編集」画面とどの程度違ってぼやけているかわかりませんが...



ちなみにご自身でここの画像を表示した際にぼやけて表示されているのでしょうか?
添付画像はフォントは綺麗ではありませんが、ぼやけている気はしませんけど?

なお、別のアプリを用意しなくても、PrintScreen(PrtSc)キー押下後、ペイント起動して「貼り付け」でも確認ならよいかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/26 06:35

Windows10ユーザーですが、質問者さんのような症状は出ないです。

Snipping Toolでくっきりとキャプチャ出来ます。

一度、Snipping Tool以外のソフト試されてはいかがでしょうか。

■ 「スクリーンショット」 - vector.co.jp
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?k …

■ 「スクリーンキャプチャ」 - vector.co.jp
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/26 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A