プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEモバイル携帯のOPPO A5 2020という
格安スマホを利用していて、カメラアプリで自分の履歴書を写して、gmaiである相手に送りたいと思い、試しに添付して自分に送ってみて、受信された画像を開いたら文字がぼやけて見れなくなってしまいました。
カメラアプリで撮った画像は、綺麗では
ないですが、文字が見えていました。
gmailで送ったら画像がぼやけてしまいます。原因は何なんでしょうか?
また、このスマホで綺麗に細かい文字が
見える、写真が撮れるカメラアプリないで
しょうか?

A 回答 (3件)

カメラの写真ってデフォルト設定だと、大きく映るのでサイズが大きく、データも大きかったりします。

なので、通常はサイズが大きいので、画面サイズをHD画質サイズくらいに縮小して送る方がいい。

あなたが送ろうとした写真のサイズとデータ量がいくつなのかですね。

今のスマホは、4Kとか8Kサイズで写真を撮れたりするから
その画質のまま送ったりするとサイズがでかすぎてうまく行かない事がある。
    • 0

こんばんは。

一連の作業のどこかで画像サイズが小さくなっていると思うのです(試
しに自分に送ったデータはきっと小さくなっていると思うのです)。ど
こで小さくなっているか線引として確認してみましょう。

なんとなく、gmail添付時に解像度が低くされてしまっているんじゃない
かと思いますが。。

ちなみに履歴書を送るのにスマホカメラで撮影ってどうなんだろう、と
思えてしまいます。コンビニ等のマルチコピー機でスキャンした方がい
いように思いますよ(そしてそのデータをgmailで送る)。
    • 0

端末内に保存されている画像が美しいなら

その画像が送付できるはずです。

添付の仕方がおかしいのでは
Googleフォトにある画像と比べたら同一かも知れません
    • 0