プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼で撮影した写真をGmail→Gmailに送りたいのですが、画質は落ちますか?

落ちる場合、どのようにすれば画質落とすことなく送信出来ますでしょうか?

A 回答 (4件)

>一眼で撮影した写真をGmail→Gmailに送りたいのですが、画質は落ちますか?

容量次第です。

Gmailに添付できるデータ量は最大25MBです。
ですから、この範囲内でしたら劣化なく送ることが可能です。
なおデータが大きすぎた場合は画質が落ちるのではなく、送ることができません。

>どのようにすれば画質落とすことなく送信出来ますでしょうか?

メールではなくファイル転送サービスを利用して下さい。
「ファイル転送サービス」で検索していただいたら様々なサービスがあります。
    • 0

デジカメデーターであれば、何度コピーしても劣化しません。

• 0

何で撮影しようが、画質は画素数や保存データー形式で決まります。

メール転送で画質が落ちるという事は有りません。
画質が落ちるとすれば、再生ソフトの問題になります。
    • 0

一眼ならRAWデータで1枚20MB前後あるでしょうか。

落ちるかどうかは、設定次第かとは思いますが、気になるのなら、また、メールだと重たいでしょうしエラーになった場合面倒なのでしたら、ファイヤーストレージなどのストレージサービスで送ってはいかがでしょうか。
それなら、相手先にはURLだけ本文にコピペすれば済みますし、容量はメールの添付とは段違いです。
    • 0