アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aviutlでの文字の拡大のさせ方として、テキストの拡大率の項目から直線移動を選び拡大させるという方法を学んだのですが、これが自分の想像していた拡大のされ方とイメージが違って困っています。
直線移動による拡大だと右上から始まって徐々に大きくなるという感じなのですが、私は文字の中心から始まって徐々に大きくなる風にしたいのです(画像参照)
直線移動による拡大以外で下図のような拡大のさせ方をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸し得て頂けると幸いです。

「『aviutl』文字を中心から拡大させる」の質問画像

A 回答 (2件)

中央揃え「中」にして拡大率を変更してみてください。

「『aviutl』文字を中心から拡大させる」の回答画像1
    • good
    • 8
この回答へのお礼

な、なるほどー!!問題解決しました!ありがとうございます!(´∀`*)

お礼日時:2013/06/10 13:11

補足。


これね、ちょっとわかりづらいんですが、
中央(中)っていうのはプレビュー画面に対して真ん中という意味ではないんですよ。
テキストオブジェクトに対して真ん中という意味なんです。
試しにX,Yで移動してから、中央揃え「中」にしてみてください。

プレビュー画面の中央にテキストはこないはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!