アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスは、通常のマスクでは、通過してしまいます
感染したくない方は、ガスマスクが、おすすめです
ご意見お願いします

「コロナウイルスは、通常のマスクでは、通過」の質問画像

A 回答 (6件)

8000円ですか!



この3年間、自分が使ったマスク代は、100均で買ったウレタンマスク3枚だけなので、300円です。
まだまだ使えるのですが、今のところ、100円/年なので、このマスクは800年分ですね。800年使えれば買います。
    • good
    • 1

ウィルスは通過しますが、


吸い込む量や吐き出す量が極端に減るので感染して症状が出るのを予防してます。
なので効果は絶大ですね。
    • good
    • 0

写真のような防塵マスクは、装着者の呼気がフィルターから排出されてしまうタイプがあるので、感染症対策に使用できないんですよね

    • good
    • 0

確かに。


周囲の人が自動的にソーシャルディスタンスを取ってくれると思います。
    • good
    • 0

それは2年前に言うべきでしたね。

    • good
    • 0

マスクは外からくるウイルスを防ぐというよりは、感染者(無症状含む)の飛沫拡散を防止の意味の方が大きいです。


ウイルスを吸い込みたくない人は、医療用マスクくらいで十分でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!