プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いはじめたばかりなのですが、その子と付き合った理由はとにかく一緒にいて楽しいし、優しくて、面白いという理由で付き合いました。今はすごい好きで、すごく会いたいと思ってしまいます。内面に関しては文句なしの100点です。ただ、顔がすごいタイプかと言われたら…んー?という感じで、よく分かりません。もちろん可愛いとは思いますが… こんな感じです。
もちろんずっと付き合いたいとは思っているのですが
いつか、街中の女の子を見て、「あの子すごい可愛い。あんな可愛い子と付き合ってみたい」なんて、思う日が来るのか..来なければいいのですが….という感じなのですが、皆さんはどう思いますか?なにかご意見をお聞かせください。お願いします

A 回答 (3件)

恋人としていちばんお互いに与えられるものは身体だから、エッチしてそれに満足できればいいんじゃないかな。

エッチなことを「不健全」だとか思っちゃう人時々いるけど、カップルにとってすごく大切なコミュニケーションだからね。肌を重ねられる安心感や満足感を得られれば、その人と一緒にいる意味はある。

あと、他の人を好きになる可能性なんていくらでもあるから、それはもう仕方ないことだよ。私も今の彼氏はそもそも不倫相手だし。誰かを好きになることを制御できる人間なんて、少なくとも私は会ったことないし知らない。
    • 0

おまえはそんなにかっこいいんか?

• 0

恋は盲目とも言い、好きな時は全てが良く見えてしまう現象もありますが、それはあくまでも「すごく」好きな時であり、少しでも冷静心になれた時に、恋の魔法が解け始めて、ん?この様な人にお熱を上げていたんだと気持ちが一気に冷めてしまう事もあるので、タイプの容姿は必要な要素だと思います。

美女と野獣のカップルも多々見かけますが、女性は野獣の背景には経済力だったり包容力など、彼女に取ってかなりの得になる事があるから成り立ってもいます。
経済力、職種、安定など、この要素は魅力です。

男性に限らずですが、自分が病んだ時に恋人の顔を見て、やっぱ可愛いよな、イケメンだよな、と癒しになるのも好きと言う気持ちを向上させる大きな要素でもあるのかと思います。

私は彼の安定を取り、安定と言ってもごく一般な安定で、容姿はタイプではないでした。
一途で内面は良い人だったけど、私が病んでふと我に戻った時に、何でこの人と付き合ってるんだろう?
今ここにいる人が並みな私のタイプの彼だったら癒しになれたのに…
と感じ始めたら、どんどん気持ちが落ちて行き、違和感を感じて迷いに迷いお別れをしました。
彼といても、あの容姿の人が彼だったらな、と思ってしまう時点で、不満があるわけで何か違いますよね。

私の男友達も全くもって彼女の容姿がタイプではなく、彼女が一途だからと内面で付き合っていても、満足はいかないので、足りない部分を他で補ってます。
周りも彼ら達を見てて、これって彼女に恋してるのではなく、恋してる自分に恋してるだけだねと言ってます。

私も彼に対して自惚れだったのかもしれません。
彼と別れて、私のタイプの容姿の人と付き合えるチャンスが出来たんだと思うと、気持ちが軽くなりました。

人により考え方は異なりますが、内面の比重が大きくて、ずっとこの気持ちを持ち続ける事が出来れば良いのですが、やはり人間って気持ちの浮き沈みや感情の起伏もあり、彼女と喧嘩した時に、彼女の容姿を見て違和感を感じてしまったら…
と思うとどうなんでしょう、とは思います。

私的には容姿と内面がある程度タイプじゃないと、気持ちの維持は難しかったでした。
タイプと言うのはイケメン、ブスメンではなく、私のタイプという事です。
    • 0