プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は19歳の学生ですが、大学には入ってから全然彼女ができません。合コンやサークルなどで女の子と知り合い電話番号やメールアドレスを教えてもらえるんですが、いざ気になっていた子に電話やらメールで「今度二人で遊ぼうか?」って言うとメールなら返ってこなかったり電話だと「バイトが忙しくていつ暇かわからない。」などといって答えがうやむやなままだったりするんですよ。直接会っていた時は笑顔で話してくれるのになぜ電話やメールだと冷たいんですか?自分は確かに男前ではないしモテるタイプではないですから、このことが原因で軽く人間不信になってしまってるんです。もしよろしければ女の子の誘い方なども教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!!私は19歳の専門学生です。

私の学校は工業系だから、男の子が多く女の子が少ない、いわば女の子の争奪戦みたいな感じ。私も恐縮ですが、何度も告られた。でも、なんか違うんだよね。だって、顔も知らない人からいきなりメールとか入ってくるんだよ。「○○にメアド聞いた。いきなりごめんな。」って。
で、「友達になって。」って言ったかと思ったら、すぐに告白。おいおい、私、あんたの顔も知らないよって感じ。
まだましな人はしばらく告白してこなくてちゃんと顔も見せに来るんだけど、毎日メール&電話。。。その人には悪いけど、そういうのってけっこうウザくなってくるんだよね。なんかもうカレシきどりって言うか、「今、何してる?」とか、「別に用はないんだけど、ちょっと声聞きたかった。」とか。
自分が「いいなぁ。」って思ってる人からそんなことされたら、嬉しいけど。
私は面食いではないので、顔で決める事はまずないけど、でもやっぱり電話やメールより、会って話して仲良くなってから外で遊ぶよ。で、明らかに自分に好意持ってるなぁって感じる人とは、外で遊ばないようにしてる。だって、自分にその気がないのに、軽い気持ちで遊んで、ハイごめんなさいじゃ、あんまりじゃん?
私も最初の頃は「え~・・・」って思いながらも誘いに乗ったりしたけど、男友達に、「それはひどい。」って言われて、考えたの。
ちょっとgunzyさんにはきつい回答だったかもしれないけどごめんね。
そこで本題の(ここまで長かったね。ごめん!!)女の子の誘い方だけど、やっぱり最初のうちはグループ交際をお勧めします!!いきなり「二人で遊ぼう」はヤバイです。女の子はその一言で色んな心配をします。「変なことされるかも。」とか、「告白されるかも。。。気まずくなるの嫌だし。」etc.
だから、返事をうやむやにされるんじゃないかなぁ?そのコも私と同じ考えなのかもしれないし。変に期待させて裏切って、gunzyさんを傷つけてしまうことを避けたいんじゃない?ただ冷たいんじゃなくて、それがそのコの優しさかもしれない。
グループ交際だとね、みんなでワイワイ楽しいじゃん?そういう中で、gunzyさんの今まで見えなかった良い部分とかが見えてきて、いい感じになれるかも。
男前ではないとか、モテるタイプではないとか絶対関係ないよ!!そんなことしか見てない女は、こっちから願い下げだ~!くらいの気持ちでいかなきゃ!!
がんばって!!!
    • 0
この回答へのお礼

ririmariさん本当によいアドバイスありがとうごさいました!実は自分も理工系の大学なんで一回のチャンスをものにしようとあせっていたんだと思う。これからは自分らしくがんばりたいと思います。

合コンやサークルは場の雰囲気を保つことが大事だから、面と向かって、あなたに気がないっていう態度を取ったりはしないと思います。

みんなと一緒に会話を楽しむ気はあっても、二人でメールの交換をしたり、会ったり、しゃべったりする気が、まだ、ないんだと思います。
そういう関係にまだ達してないだけかもしれません。

女の子に限らず、男の子でもそうだと思いますけど、気がない場合でも、電話番号とか聞かれて、教えないって言うのもどうかと思いますし、こうなっちゃうのはしょうがないことかとも。

あなたが逆の立場だったら、どうしますか?
    • 0

gunzyさんこんにちは。

そんなに心配することはないト思います。
合コンやサークルでということですが、実際の話、一回会っただけではそう積極的になれないでしょう。警戒心は生まれて当然かも。。。

大勢で会うのと二人で会うのはやっぱり違うし・・・。

ちなみに、顔ですがあくまでも第一印象が良いぐらいのことで、話をしたら「えーーっ」てこともよくあるでしょ?

最初は何人かのグループでの行動をお勧めします。
二人っきりより、ほかにも何人かいたほうが話しに詰まった時とかが楽でしょ?
その中で、気になる子にさりげなく自分をアピールしてみたらどうでしょう。
人間不信なんて思わずがんばって。
    • 0

合コンで知り合った相手とその後・・・なんて!滅多にない!!

「ただの知り合いや友人増やしの為に・・・」って人が多いんじゃないかな?
彼女・彼氏持ちでも今では来るしね。
出会いは出会いだけど・・・。合コンで出会った人と♪って滅多にない
し、周りからそういう話しは滅多に聞かない。
今は電話番号やメルアドくらい普通に教えるし、教えた=気がある と
思うのは・・・どうかな?
それでかかってきても気がない人なら遊びはお断りするのが普通じゃないかな。
気がないのに遊びに行って、相手に気を持たせるのも悪いしね。
それに、女は飢えた男(彼女欲しいオーラを発している人)は大体
分かる。本当は魅力のある男でも飢えているのが見え見えだったら
魅力は激減して駄目男に女の目には映るよ。
    • 0

電話やメールだとなんで冷たいんですか?という質問に対してですが、確かに顔をつき合わせているときよりも、断ったり拒否したりするのはしやすい環境かもしれませんね。

さすがに目の前にいる人のことを無視することは出来ないし、同じくらいの難しさで、いやーな顔するのも難しいでしょう・・・・。

それに会っているときは、周りの雰囲気が手伝ったり、あなたが電話やメールでは表現できないところで随分楽しい印象を受けているのかも。だから彼女たちも笑顔になる。でも、合コンやサークルの場と言うことですから・・・友達として楽しい人だなぁと思われているのかも。そこでタイミングを見失うと・・・・あなたと彼女たちの気持ちのスピードがあっていなくて、彼女たちがついて行けなくなるのかも。

でもまぁ、簡単にあっちにもこっちにもついて行くような女の人だと、もしうまくいっても心配じゃないですか? あなたが気になった女性たちは、きっと慎重な人でもあったんじゃないかな? 

どのくらいの数、事例があったのか分からないけど・・・・見かけだけで判断する女性ばかりじゃないのは確か。男前じゃない、もてるタイプじゃない、なんていっちゃわないで、もっと自分のいいところ、アピールするようにした方が良いんじゃないかなぁ。そんなところでしか選ばない女なんてこっちからチャイッってしちゃう勢いでがんばれ! 
    • 0