アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクやフェイスシールドなど顔に触れるやつは出来ない人に質問。
仮にですよ?世界中毒ガスにあふれて ガスマスクしないと如何なる建物内だろうが外だろうが死ぬ‥
となったらガスマスクしますか?それともせず死にますか?

批判じゃなく疑問です。

A 回答 (2件)

マスクできない人とか精神的な病でマスクしてると過呼吸など起きます


ガスマスクすら薬を飲まないと出来ない状況でしょうが周りが無理やり付けさせると思います 死ぬことはないので
    • good
    • 0

死ぬだろ。



ガスマスクって、顔にしっかりフィットさせないと意味ないんだ。
マスクと顔の間にできた隙間から空気が出入りするとマスクの意味をなさない。

……ということで、できない人はガスマスクに慣れないからフィットせず死ぬ。
まあ、該当しない人も慣れないからフィットさせられなくて死ぬこともあるだろうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!