プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事について相談です。社会人になってやれる仕事はたくさんしてきましたがいじめがあったり職場に馴染めず1番続いたのが2年半くらいでした。転職を繰り返してばかりで常に死にたい状態になり心療内科に行ったら自閉症.軽度知的あり抑うつあり手帳をもらい生活するのも困難になり障害年金を受給してます。ずっと通い続けて今は社会復帰に向けて施設で簡単な作業などして何かしら自分に似合う仕事を見つけたいと考えています。最近感じたのは歌う事が好きなんだと知ったので機材集めて毎日歌ってボイトレの本読んだり投稿して活動したりしてるんですが思ったよりなかなか上手くいかず毎日悩んでいます。自分に何が足りないのかわからないし歌が下手かもしれないし自分に自信がないし歌詞を覚えれないのが苦痛で歌手になれないかもしれないけど何かしら歌声で売れたいなと思っています。SNSを利用していて最近はYoutubeかVライバーかライバー活動も考えてます。オーディションも考えてます。なにかアドバイスあれば教えてください。今の時代はどういう人が売れるんでしょうか?

A 回答 (1件)

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

なぜ辛い事が起こるのかについて書いてます。
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2773049/page_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!