プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談

今日上司から仕事を一生懸命、ひたむきに頑張っている人に人生のパートナーは自然とついてくると言われました。

皆さんこの意見にどう思いますか?

A 回答 (3件)

なんか会社にとって都合の良い事を言ってるなぁと思います。



昔は、世話焼き上司や世話焼きババアがいて、お見合いとか紹介とか、してくれましたよ。

でも今は、自分の交友関係を広げるなり、婚活するなり、何かしら積極的にアクションを起こさないと、待ってるだけじゃ誰も何もしてくれない時代。

その上司に言ってやりたいですよ。アンタが誰か良い人を紹介してくれるのかって
    • good
    • 0

昔、「夢を追え!スは後から付いてくる。


と、何ともオシャレな言葉を、自分に投げかけてくれた教授が居た...のを思い出しましたよ。

「自分の夢(ロマン)を追っていれば、恋愛(ロマンス)は、自然と付いてくる」と諭したかったようです。

余談...でした。
    • good
    • 0

その前の投げかけの言葉が何だったかによりますが


ただの社交辞令
慰めの言葉です
言った言葉どおりなら独身の人はいません
阿川佐和子さんは60才で初婚です
ひたむきに頑張らなくても結婚はしています
要はご縁と赤い糸です。ない人は無いのです
代わりに親の世話をしたり別のお役目があります
黒柳徹子さんのように結婚していたらユニセフなどの活動はできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です。やはり、社交辞令ですか。
親も同じこと言ってましたが、これで確信しました。

お礼日時:2022/12/12 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!