アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みがあり、質問させて頂きます。

よろしくお願いします。

私は31歳の女です。数ヶ月前より、同じ職場の5歳年下の
同僚と親しくなりました。彼は年下ですが、彼の事が大好き
でした。ある時、会社の飲み会があり、これまでは仕事以外
では話した事がありませんでしたが、飲み会ではかなり
話し込んでしまい、なんとベロベロに酔っぱらっている
彼に告白してしまいました。

すると、彼は「いいですよ、付き合いましょう。」と言い、
とても軽率な行為ではありますが、その日、一夜を共に
してしまいまして、その後も会社の人には分からないように
メールや電話をしていました。(会ってはいません。SEXも
あの飲み会の日のみです。)

ある日、仕事中に営業で外出中の彼からメールが来たので
すが、文面からなのですが、あきらかに様子がおかしいの
が分かりました。いつも絵文字を使ってくるし、優しい文
面なのに何故か、上から目線…命令口調の文面が。おかしい
な~と思いつつも、ちょっと機嫌が悪いのかなと、私も
普通に返信しましたが、普段の彼からは想像が出来ないほ
ど、ヒドイ内容を送って来て、私は傷ついていました。

しかし、外出先から戻って来て、彼が業務責任者に仕事の
内容を報告している際に、なぜかメールが。え?なんで
責任者と深刻な話をしている時に、私にメールなんか送れ
るの?と思って辺りを見渡してみたら…なんと彼の直属の
上司が彼の携帯を握りしめていました…。

そうです、私はずっと彼の上司とメールをしていたんです。
彼を問い詰めたら、全て上司に私との関係を話してしまい、
メールも全部見せたと…。絶対に第三者には読まれたくない
「大好き」とか「愛してる」とかそういうメールも全部
上司に見られてたんです、

更に責めてみても、「仕事があるから~。」と笑って
逃げていってしまいます。この上司はとても問題がある
人で、社の人はみんな関わりたくなくて嫌われてる人です。

おしゃべりだし…。会社の人に喋りまくってると思います。
いつも仕事中に、その上司が彼の携帯から、電話やメールを
してきます。私の反応を見て笑っています。悔しいです。

最近は私も無視しているのですが、今度は彼が近寄ってきて、
髪を触ったり、軽いスキンシップをしてきたりして、からかって
くるようになりました。そう、これもすべてこの上司の命令です。

男性は縦社会なので、上司には逆らえないのかもしれませんが、
あまりにも限界を超えた行為だと思っています。全く理解が
出来ません。私もすごく軽率な行為をしてしまったとは思います
が、もてあそばれただけなんだ…と思うと、悲しくてやりきれ
ません。何かやり返したい気分です。

仕事を辞めればいいのでしょうが、条件もいいですしそれは、
出来ません。

こういう経験はないので、正直戸惑っています。社内恋愛
(たぶん遊ばれただけなので、恋愛とは言えませんが。。)
には、こういう事はよくあるのでしょうか?

この二人は、何をしたいのでしょうか。全くもって、
理解に苦しみます。このような経験をされた事が
ある方や、色々経験されてる方、男性の方でもいいです。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。

本当に最悪な男ですね!最低。
辞めることはないですよ。
よってたかって一人の女を虐めるなんて暇人で哀れ。
弱いもの虐めでストレス解消してるとか?
皆に、おしゃべりされているなら、逆に大げさに最低なやつだとか
相手にしてないのにセクハラに、ストカーみたいだとかさり気に流してみては、特に若いバカ男の方は相手にされなくなるだろうし。
それか、ひたすら無視、早く他にいいこと見つけて幸せアピールをして下さい。
自分以外に目が向いてしまえば面白くないだろうし、諦めるかも。
私も職場での、少し違いますがそういった関係にかなり振り回され何度か転職しました。告訴するとかまであって、
でも結局彼女たちは傷ついていましたよ。
女の私には、辞めないで頑張るあなたは勇気があって素敵だとおもいます。
今は辛いですが頑張って戦って下さい。時とともに解決されのでは。
おかしいのはあちらですから。きっと天罰が下りますよ。
そして、仕事も恋愛も手に入れる憧れの女性になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

そういう風に言って下さる方が、周りにいないので、
とても嬉しいです。

ひたすら、メールや電話攻撃を無視してるんですが、次は
スキンシップですよ。人をなんだと思ってるんですかね~。

せっかく今年、入社したばっかりの会社なので、辞めれません。
よっぽど、まいったら考えますがこのままじゃ詳しいですし、
4月は人事異動もあるでしょうから、そこで良い社員の人が、
来て下されば、いいのですが…。

MIUDYさんも、色々あったのですね。なぜ、女性ばかり
このような目に遭わないといけないんでしょうね。悔しいです。

ただ純粋に、恋しただけなんですけどね。仕事も恋愛も、
今後は、頑張ります。

お礼日時:2008/03/26 23:31

これはひどい話ですね。

法テラスの前に労働基準監督署にでも行って、改善命令でも出してもらったらどうでしょう?
    • good
    • 0

>こういう事はよくあるのでしょうか?



かなり特殊な例だと思います。まず普通はありえません。

>この二人は、何をしたいのでしょうか。

恐らく、その上司はmachacha70さんが彼に気がある事を知っていて彼に近付いてからかってやれとでも命令していたのかも知れませんし、単純に彼がその上司と同じく最低の性格をしていたのかも知れません。
取り敢えず言えるのは、話題作りや退屈しのぎにmachacha70さんをからかったものと思います。

恐らくmachacha70さんは一見大人しそうで、大胆な事をするなど想像のつかない様なイメージなのでは?
だとしたら、「そういう子が恋愛でどう変わるのか」と面白おかしく考えていたかも知れません。
会社は辞められないと言う事であれば、仕返しするのはかなり難しいでしょう。どんなにmachacha70さんが正しくても、所詮企業は縦社会。
みんな都合のいい方の味方になります。残念ですが。

それか、どうしても許せないなら時期を見て復讐のプロにでも依頼する他ないのではないかと。今すぐ彼と上司におかしな事が起これば疑われるのはmachacha70さんですので・・・。
参考にはならないかも知れませんが、みんな上司がおかしな人だと判っているのであれば今は耐え難きを耐える他なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

真剣に読ませて頂きました。話題作りや退屈しのぎ・・・。
あの上司なら、充分にあり得ることです。仕事をしろ!
って感じです。彼もサイテーですね。もっと、マシな
人間かと思っていました。

おっしゃる通り、私は地味で彼氏なんていなさそう~と、
思われるタイプです。逆に彼はモテるらしいので、かなり
遊んでそうです。あの上司の下ですしね・・・。

彼もずるくて、上司と一緒の時は、私をからかっているのに、
上司が席を外しているの時は、私に近づき優しく声をかけて
きたりします。本当に許せないです。

耐えるしかないですね。。仕事に打ち込みたいと思います。

お礼日時:2008/03/26 22:17

この件はパワーハラスメントに該当すると思います。


法テラスなど専門機関に相談されることをおすすめします。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

パワハラですか・・・。

ほんとにいい加減にしてほしいです。

URL、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/03/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!