プロが教えるわが家の防犯対策術!

古着がおしゃれとして人気なのはなぜでしょうか。

「誰かも分からない他人の着た中古の服」になぜ惹かれるのか疑問です。

古い方が味がある、というのならば自分がしばらく着るのではダメなのでしょうか。

A 回答 (6件)

貧乏だから。


 あんな汚いデタラメなファッションでお洒落だと言われるならラッキーだから。
 ブカブカヨレヨレのズボンにダラダラのニットとか?
 朝鮮人みたいなファッションとか?
 マジで勘弁。

 レア物のデニムやブランド物で、古着しか手に入らないなら分かるが、古ぼけた安物アイテムで固めてる奴ってただの貧乏人にしか見えないね。
    • good
    • 0

新品のお店に入って


陳列されている棚を見ると
どれもほとんど同じで
似たような服しか置いていない

その点
古着屋は
どれも1点もので
同じ服はない

新品の時は
大量にあったかもしれないが
古着屋に並べてある段階では
1枚しかなく
流行と関係がない

古いから味があるではなく
1枚しかないから
探しがいがある

Tシャツ1枚でも
全部柄が違うが
新品のお店では
同じのが並べてある
    • good
    • 0

① ジーパンのヴィンテージ物等に、価値が有るという考え方 。



② 今流行ってる物を着るだけでは芸がないから、昔流行った物を少し取り入れて、自分流に着こなして、オリジナリティーを出す為。

③現在流通している高い新品を買うのは、予算が許さない、でもお洒落したいから。

以上の3つが考えられます。特に②の人が多いと思います。
    • good
    • 1

製造数が少ないとかなら、解らなくもないが、ワシも買う気は全くせんなぁ…

    • good
    • 0

女性の古下着、これも人気がありますよ。


人気は、どこに生じてくるのかは推測できないのです。
    • good
    • 0

わかります。

俺も潔癖なんで古着は着ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!