アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでヘルプに来た人が気になっています

相手は1つ上の男性(21)です。初めて見た時に服装、身長などタイプで年下の私に対しても礼儀正しく好印象でした。
お客さんが少なかったので雑談をしていたのですがそこで共通の趣味があることがわかりました。
私はヘルプの子よりも先に上がったのでその日は連絡先なども交換せずここで終わりました。

ただバイトから帰っている途中や次の日の学校の時、またどこかで会えないかなとかまた話したいなーとか考えていました。

そんなことを考えていたら、放課後古着屋さんで古着を見ていた時にそのヘルプの子に遭遇し、インスタを交換することができました。

こんな奇跡あるのかって思うくらいめちゃくちゃびっくりしてます。

他店舗の子なので会う機会がほぼないのですがこれからどうアプローチすればいいですか

A 回答 (3件)

順調なスタートを切ることが出来ましたね^ ^



昨日はいかがでしたか?やりとりは出来ましたか?お好きなバンドのライブが夏頃に開催されるなら最高なんですけど、そんな都合良くは無理かもしれませんね… でも例えばそのバンドに限らずあなたが他に興味の有るバンドをネタに話してもライブとかに誘っても良いかもしれませんよ。古着の話も新しいお店を開拓しようなど誘う方法は有ると思いますね。

とにかくそのバンドや古着にこだわらないで何でもお話を振ってみることじゃないかな?
自ら話題を狭めるとネタが尽きるのも早くなってしまうと思いますからね。

良いスタートを切れているのだから自信を持ちましょう。きっとカルピスというなんでもないことが二人にとって良い思い出、良いきっかけになりますように^ ^
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



昨日は何か連絡されたのですか?まだなら出来るだけ今日中に何かしらアクションを起こした方が良いと思いますよ。

どういう流れで遊びに誘ったら良いか?
先程もお伝えしましたが、ある程度インスタでやり取りを行えるくらいになってからじゃないと誘いにくいと思いますね。現段階で「流れ」なんてのはわからなくて当然だと思いますよ。

共通の趣味というのが何なのか?はわかりませんが、とりあえずは趣味という共通点をフル活用すべきだと思います。会話のネタになるだろうし、イベントとかが有る趣味なら誘う口実にもなるのではありませんか?

まず目指すべきは「話せる関係」「趣味を共有出来る関係」からだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会った時にカルピスを貰ったので、そのお礼と会えて嬉しかったですみたいなDMを送りました。
共通の趣味は同じバンドが好きなのと、古着屋で再会したように古着好きということです。

お礼日時:2022/06/16 00:57

奇跡が必然だったのか?単なる偶然だったのか?はまだわかりませんが、偶然だったとしても奇跡が起こったのは何かしらのチャンスを掴んだということでも有ると思います。



奇跡を肯定し過ぎてはいけないと思います。でも否定し過ぎてもいけないと思いますよ。

奇跡からどのくらい時間が経過しているのか?はわかりませんが、インスタをフル活用して良いと思いますよ。とりあえず「お疲れ様です。偶然会えるなんて奇跡ですね。今後とも宜しくお願いします」的なことを送ってみたらどうですか?

あとあなたから趣味の投稿をしたり相手の投稿やストーリーにコメントなどをしながら関係を深めていけたら良いと思いますよ。
その流れで遊びに誘ってみてはどうかな?

奇跡を信じ、信じ過ぎないように頑張ってください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘルプであったのが日曜日、また会ったのが2日後の火曜日です。そしてまた会ってからまだ1日です。その時にインスタを交換しました。どういう流れで遊びに誘ったらいいですかね、?

お礼日時:2022/06/15 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!