アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでヘルプに来た人が気になっています

相手は1つ上の男性(21)です。初めて見た時に服装、身長などタイプで年下の私に対しても礼儀正しく好印象でした。
お客さんが少なかったので雑談をしていたのですがそこで共通の趣味があることがわかりました。
私はヘルプの子よりも先に上がったのでその日は連絡先なども交換せずここで終わりました。

ただバイトから帰っている途中や次の日の学校の時、またどこかで会えないかなとかまた話したいなーとか考えていました。

そんなことを考えていたら、会った2日後の放課後古着屋さんで古着を見ていた時にそのヘルプの子に遭遇し、インスタを交換することができました。

こんな奇跡あるのかって思うくらいめちゃくちゃびっくりしてます。

他店舗の子なので会う機会がほぼないのですがこれからどうアプローチすればいいですか

今それから3日経ってます。少しDMしましたが上手く続きません

A 回答 (4件)

とにかく会うこと。



DM・lineなどは
あくまでも会うためのツールとして使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかなにかに誘うしかないってことですか、、?

お礼日時:2022/06/17 12:02

インスタで人気のカフェとかに誘ってはどうですか、古着屋さん巡りどうですかなど。

    • good
    • 0

・他店舗の子なので会う機会がほぼないのですがこれからどうアプローチすればいいですか



まずはインスタのDMを使わないことにははじまりませんね。
ですので、この連絡方法は確定となると思います。
それで、そこで何を話すかということですが、
2も共通点があるので話すネタはあると思います。
まず1つはあなたが出った時に、知った共通の趣味。
これなんだかわからないですが、その共通の趣味の話題で話せるかと思いますよ。
2つ目はバイト先です。店舗は違くも、同じ仕事?ですよね。会社が同じで店舗が違うだけですから、飲食店でしょうかね。
いずれにしても、店舗の違いはありますが、業務内容が同じってことです。
ですので、あなたのお店にはどうやっている?とか、XXがやりにくいんだけど、どうしてる?とかいろいろあると思います。
あなたの店舗について、聞けるし、ちょっと教えてくれないかな?
という感じで聞けばはじめの突破口になる会話だと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

焦らず、運を天にまかせた方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!