プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い質問です。オナラについてです。

普通オナラをする時、後ろの方向に出ていくと思うのですが、
私がオナラをするとガスがお股を通って前から出るようになりました。

昔はそのまま、すーっと自分の後ろ方向に出てましたが、
ここ最近必ず股を通って前からガスがでます。

痔とかも痛くないのでなってないかと思います

ネットで調べても出てこなかったので
そういった経験をされた方いらっしゃいますか?
ご存知であれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おならが出そうになったら手を肛門のところに当て、ブッと出たら手を握ります。

これを学問的には握りっ屁と呼びます。握ったら近くの人の鼻の前でこぶしを開いてそのまま鼻に擦り付けてください。もちろんすべて自己責任です。
    • good
    • 1

音がでない排ガスではないですか?



消化器系疾患とは関係ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康に問題なければいいのですが、
出す時に音が必ずでてしまうので恥ずかしくなります。

お礼日時:2022/12/18 08:18

理由はよく分かりませんが、特に困っていないなら、病院に行って検査しても、特に問題ないですよ。

と言われるだけです。

もしかしたら、腸が少し変な方向に捻ってたり、肛門は一般な一人より前に向いてたり、そんなもんなような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
いつもよりパンツが汚れる気がするので、どうにかしたいですが、健康には問題なさそうでしたら病院に相談するのも恥ずかしいですね。

お礼日時:2022/12/18 08:21

この状況は、立って屁をこくの??



後は、着ている物にも依ると思いますね。

基本的には、下に出てから上に上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ってても座っててもなります。
着るものも変わってません…

お礼日時:2022/12/18 22:08

太ってないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…
ここ数年で10kg増えました。
肉が塞いでるのか…

お礼日時:2022/12/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!