アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ず知らずの成人男性が未成年に強制わいせつをして逮捕され、報道されない場合はどのような場合ですか?

A 回答 (4件)

逆に「報道される場合」を考えた方がいいと思います。

早い話、殺人事件のすべてが報道されるわけではありません。強制わいせつも同様です。
    • good
    • 0

犯人が、


殺人でも罪に問えない人、つまり、
精神に問題がある人だった時。
    • good
    • 0

逮捕され、


 ↑
犯罪が発覚しない場合。
性犯罪は、被害者が泣き寝入りする
場合が多い犯罪です。

犯人の住所氏名が明らかであり
逃亡、証拠隠滅のおそれが無い、と
警察が判断したとき。



報道されない場合はどのような場合ですか?
 ↑
強制わいせつなど、年に4000件以上も
発生しています。

よほどのニュースバリューが無ければ
報道などされませんよ。
    • good
    • 1

(´・ω・`) むしろどういうケースなら報道されると思う?


そういった所から考えを巡らせてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!