プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑いすぎですか?意見ください。

昨日、旦那が職場の人たちと呑みに行きました。前々から行くことは知っていて職場の人とのLINEも見せてくれました。
何も疑うことは無いのですが、帰ってきてからシャワーを浴びなかったことが謎でモヤモヤしてしまいます。いつもなら帰ってきてシャワーを浴びるのに浴びないで寝ました。旦那いわく、「呑み会に行く前にシャワーを浴びたからめんどくさいから帰ってきて浴びなかった。どうせ行く前浴びたしなーって思って」と言っていました。確かに旦那からは帰ってきてからもシャンプーの匂いとかはしなかったし他で浴びた可能性はないだろうなって思いました。
二つ目に不安になってることは、旦那が飲み会で着て行った服が食べ物とかタバコ?とかの匂いがしないことです。旦那はお酒を飲まない人なので酒の匂いはしないのは当たり前なのですが、タバコの匂いもしませんでした。旦那はアイコスを吸うので(頻繁にではありませんが)その匂いがしてもおかしくはないのですが。セーターを着て行ったのでそのセーターは結構柔軟剤の匂いが残ると思うので食べ物とかの匂いがつきづらかったのかなと勝手に言いなだめています。旦那に聞いたら「吸ってる人とは別のところに居たからな」って言われました。
もしかしたら飲み会って嘘ついて他の人とホテルに行ってたらどうしよう…や、他でシャワーを浴びたのかな…などと考えて疑ったり、旦那の服の匂いを嗅いで探偵みたいなことをすることに本当にうんざりします。
直したいのに直せません。何度も脳で「ほんとか?」とループして確認しないと落ち着きません。これ以上旦那に迷惑かけたくないです。
旦那は怪しいところはないですよね?私が変ですよね?
真剣です。意見ください。

A 回答 (9件)

あなたが逆の立場だったらどんな気持ちになりますか。


妻がいつもあなたのことを疑っていると知ったら。
きっと不愉快になるでしょう。
あなたの思いは相手にも伝わります。
そして、嫌な妻だと思うようになっていくでしょう。
やがて、本当に不倫に走るということになるかもしれません。
大事なことは、相手を信じ、楽しい家庭にしていこうとすることです。
疑心暗鬼になって、相手を信じられなくなると、
本当に家庭が崩壊していきます。
それよりも、妻としてあなたができることをして、
楽しい家庭づくりに専念しましよう。
    • good
    • 0

女房焼くほど 旦那持てませんよ 心配なら パンツ脱がして 一物調べなさい

    • good
    • 0

そこまで旦那は信用出来ない人なのですか。


疑い過ぎかどうかはあなたの過去質問を自分で読み返したら分かるでしょう。
何度かあなたの質問を見てますが、旦那の浮気を疑ってばかりなので離婚した方が心配はなくなるでしょう。
    • good
    • 0

実際に旦那さんにお会いしたことがないので分かりませんが、奥様のしてることはあまり意味がないとは思います。



旦那さまが浮気をしているか居ないかを知りたいのであれば、警察の尋問のようにその場で聞いても、相手の気が引き締まって証拠を残さないようにするので逆効果だとは思います。

隠し通して見せてくれるな(それを知ってしまったら訴訟1択だから)と言うのなら気持ちもわかりますが、そうでないのなら、その場で根掘り葉掘り聞くのは控えられては。

スマホに情報がないのなら、デバイスで操作をして見られるメッセージサービスには証拠はないと思います。

疑い出したらキリがないので、どうしても心配な場合は興信所を使えないのであれば後をつけるしかないと思います。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。


飲み会の後にシャワーするのは私も面倒なので、時間があるときはできるだけ飲み会の前にシャワーに浴びます。
匂いですが、今はどの店も禁煙だしタバコ吸う場所って外か喫煙所ですよね。
外なら匂い残らないし、喫煙所だって数分しか居ないのだから匂い残らないと思います。換気扇常に回ってるし。同じタイミングでベビースモーカーの人が室内にいたら分かりませんが。
あなたが気にしすぎてると思います。
    • good
    • 0

これは人それぞれなので、なんとも言えませんが、そんなに気になるのであれば、探偵使ったらいかがですか。

    • good
    • 0

探偵か興信所に依頼、銭ないならご自分で。


何年一緒にいるかしらんけど
    • good
    • 0

旦那さんそんなにもてるんですか?

    • good
    • 2

女性は疑い出すと信じれないので離婚で良いのでは?



酒に酔うとシャワー等めんどくさくなる時はよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!