プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生で片親の為、
医療費の全額控除を受けることができているのですが
歯列矯正で手術が必要となり保険が適用された場合
お金は一切かからないのですか?

カウンセリングに行ったところ手術をする方法もあると言われ希望するなら紹介状を書くとのことで
その場合保険適用になると教えてもらいました。
3割負担でのある程度の額は教えてもらったのですが
私がひとり親だと伝えるともう少し安くなるかも
と曖昧な答えで、、、普段病院にかかるときは
お金を払っていないのですが歯列矯正の場合は保険適用になったとしても少し負担しなければならないのか
気になりました。

(1か月後にもう一度詳しい話は直接聞きに行きます)

A 回答 (2件)

無駄金使うのは止めてくれ。

非課税や保険料免除されている奴らほど優遇受けれる制度自体が狂ってやがる。
 お前らが無駄遣いする金は、真面目に働いて稼ぐ奴らが全部負担してんぞ?
 無料ならやるけどお金かかるなら止めとこうかとか?
 はぁー?
 誰の金じゃ思うてんの?
 考え方が雑魚クズだな。
 そんな育ち方したら一生低貧民人生歩む事になるぞ!
 片親になる親って、事故や病気で片方失ったなら同情の余地あるけど、親の都合で離婚したような家庭に同情の余地は無いだろ。
 君の家庭がどちらかは知らんが、未亡人ならそれなりの生命保険金も片親が貰ってるはずなんだよ。
 親ガチャ外れは子供の責任では無いけど、その、優遇ありきの金額なら矯正したいけど、自腹なら‥とかの考え方はクズの考え方だから。
 親が親なら子も子か?って思われない人生歩めよな!
    • 1
この回答へのお礼

自費で歯列矯正をしようと考えていました。放課後にアルバイトをして70万ほど貯まったのでカウンセリングを受けに行ったらこのような話が出てきたため相談したまでです。

確実なところは保険証を発行している機関に確認された方がよいですよ。

匿名の掲示板では専門家が責任をもって答えているわけではないですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!