アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発の派遣バイトで嘘の時間を言われました。
本当は8時集合なのに7時集合と電話で女性に伝えられました。
業務の開始時間を見ておかしいな?と思い、電話で
私「8時ですか?」と確認したところ、
相手(女性)「いえ、7時です」
と言われました。
初めてだったので先に集まって何か手続きなどがあるのだと思い、
当日、7時に行ったところ、他には誰も来ていませんでした。
言われた時間に来ていたので、当日の連絡先の番号にかけて確認すると
私「7時集合と電話で伝えられたのですが。」
相手(男性)「え、8時集合と伝えていたのですが。」
もう言われていることが滅茶苦茶で困りました。
その場で男性に時間までどうしたらいいか尋ねたところ、
「時間まで待っていてください」と言われました。
1時間ほど待っていたことになるのですが、この場合給料はどうなりますか?
相手の方から1時間分早く伝えられ、言われた時間通りに来て待っていたので
支払ってほしいところですが、業務を始めていたわけではないため、
支払うのは難しいのかなとも思っています。
ちなみに、そのやりとりの後、謝罪はありませんでした。
皆さんならどうしますか?
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

働いてないなくても、1時間拘束されたとみなされるので、


1時間早出となります。
あなたは、1時間分の割増賃金を請求できます。
支払われない場合は、最寄りの労働問題相談所(共産党)に
相談するのもありと思います。
    • good
    • 1

入れないでください

    • good
    • 0

待っていた時間が、待機時間としてみなされるのなら、お給料が発生しますが、会社が待機時間と認めてくれるかどうかは、難しいと思います。



クレームは入れるべきだと思います。
    • good
    • 2

発生しません。


言い間違いかもしれませんし。

自分の場合は軽度な難聴があるので、相手の人が小声だったり活舌が悪いと聞き取りにくく聞き間違える可能性もあります。
    • good
    • 0

働いてないなら給料は発生しません。


労働の対価が賃金ですので。
何で何もしないで座ってスマホ弄っている時間に給料が発生すると思ったのか意味が分かりません。
嘘を言われたと言ってますが、間違えたのではないでしょうか、嘘と間違いは違います
まあ、派遣なんて底辺だと思っている人は多数いるんでそういう扱いされても仕方ないなと諦めて、その悔しさをバネに頑張って正社員として就職されてください
    • good
    • 0

その女性は信用しないかも。

クレームいれていいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!