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MicrosoftのForms機能についてお尋ねします。
会社のデジタル化の一環で、私を管理者としてFormsの質問機能に入力していただき、Excelに出力してExcelを活用することになりました。

そこで、私が休日を頂いてる日の対応のために、上司と私以外の特定の社員に回答の集計の(Excelに出力する)権限を与えたいんですが、どう設定すればよろしいでしょうか?

私 ⇨ 作成者のため、質問の編集+回答の集計(Excel出力)ができます。
上司とAさんとBさん ⇨ 回答の閲覧とExcelへの出力

質問者からの補足コメント

  • こちらの内容は、個人IDにてログインした、OFFICE365の中の機能の一覧からFormsを選択して、新規に質問文を作成するんじゃなくて、部署で共有利用しているTeamsの中に、Excelファイルを新規に作成して、Excelの編集の中でFormsの作成に入るという流れでいいんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 16:15

A 回答 (2件)

ご存じと思いますが、


Formsの回答履歴はExcelに保存されています。
もし、365にログインしてFormsアプリから作成した場合は
そのExcelファイルは自身のOneDriveに保存されているので
そのファイルを共有すればよいですが
私がいつも推奨しているFormsの作成手順ですが
Teamsに必要な方でチームを作成して
そのチームのファイルに新規でエクセルファイルを作成
エクセルの挿入のタブ、左側に Forms がありますので
そこから質問などのフォームを作成すると
回答結果が、チームで共有するエクセルに蓄積されていきます。
https://ameblo.jp/hokora2016/entry-12671627777.h …
この回答への補足あり
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こんにちは



使ったことがないので、曖昧な回答で申し訳ありませんけれど・・

特定の人に操作権限を与えればよさそうですね。
この辺りではないでしょうか。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoft-form …
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