プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなバンドが出るロックフェス?に行ってきました。彼氏とその家族に誘われてチケットも取ってもらって連れて行ってもらいました。現地についてから、彼の家族と別行動って感じでした。 私はフェスに行ったことなくて、ライブと一緒かなと思ってました。行ってみると、椅子がなくて外と中の温度差がすごいし、前の方だとぎゅうぎゅうで出るのも難しい、一度出たら前の方には行けない…などなどこんなにしんどいとは思っていませんでした。彼氏とは長い付き合いで私が体力があまりなく体が弱いのも知っているのにかなり連れ回させました。結果3時間くらいで限界がきてもう前の方には行きたくなくなり、彼に私は後ろの方でゆっくりみるから前の方に行ってきていいよと言いました。でも彼は一緒にいると言ったので、後ろの空いているところで見ていました。私は気分が悪くなり途中でしゃがんでしまいましたが、最後には少し立ち直って立って見れました。でもそのあと私が楽しそうじゃないから?彼に怒られました。
私なりに頑張っていたけど、きっと私のペースが遅くていらいらしていたんでしょう。でも、向こうが誘ってきたし私の体力のなさは知っていたはずなのに…しかも興味のないバンドを一緒に見て楽しむのは私にはかなり難しいなと思ってしまいました。彼は知らないバンドも楽しいらしいですけど。
この文面から私の悪かったところと、彼の悪かったところ教えていただきたいです。
また、次はライブに誘われているのですが断るか迷っています。私としては嫌な思いをさせたくないので断るつもりです。でもフェスより体力を使わないから一緒に楽しんであげられるかなと…迷ってます。

A 回答 (2件)

ライブといってもライブハウスや大きい会場のアリーナ席なら、当然イスは無いしフェスと変わらないくらい勢いだと思うのお気をつけて。

あなたのテンションと彼のテンションの差が酷いと、ノリ悪いとか文句言われそうだと思うので断るのもアリだと思います。

身体きつくてついていけないから、フェスとかライブはお友達と行って〜と伝えてみてはいかがですか?
    • 0

たいていのロックフェスは客が自由に入れ替われるようにスタンディングである、くらいの知識は事前に持っておくべきでしたね。

彼の悪いところは、事前の説明や会場での気配りができなかったかとでしょうね。

あとは質問者様の悪い点はありません。
音楽にたいして興味ないのは仕方ないです。
知っている音楽しか楽しめない人は多いです。

単独ライヴでも、アーチスト、会場、席種によっては周りがみんな立ち上がってしまい落ち着いてみていられない、なんてこたはあるかも知れません。
    • 0