プロが教えるわが家の防犯対策術!

松田聖子ってなんで昔透明感のある声なんですか?

A 回答 (4件)

出産直後は透明感ありましたね

    • good
    • 0

持って生まれた才能

    • good
    • 0

うーん、松田聖子さんの初期のころからちょっと前の映像をまとめたDVD BOXを見たけど、透明感のある声ってのは感じませんでした。


感じ方は、人それぞれ違うのですね・・・。
ただ、それほど売れてない歌手とは違って、歌がうまいとは思いましたよ。
    • good
    • 0

松田聖子さんがデビューするときに事務所の意向で、少しだけ歌が苦手なキャラで売り出したそうです。


すこし音程を外して照れながら歌う、というキャラを演じてたんですね。
なので昔と今ではずいぶんと印象が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!